ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ248件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

8604ノムラ 1000買建 

8411みずほ 2000買付 

 

今日の相場は上げると見せかけて

下げるおかしな動きをした。

私は午前中相場の動きに騙されて

上記銘柄を買ってしまいました。

引け間際の方が安くて良かったのに。

 

 

今日は午前中、職場の保健師さんと面談。

私の職場復帰に向け、問題点等を話し合った。

素直な感情表現ができるようになることが、

当面の課題。人と話し合うことが必要と

言われましたが、誰と話し合うかが問題です。

 

 

午後から某証券会社でセミナーを受講。

様々な銘柄等についてチャート解説をして

頂いた。

 

今日はなぜか眠気に襲われ、要所要所の

説明を聞き逃してしまいました。

 

今、覚えていることは、昨今の相場の下げは

一時的な現象。個別銘柄を見て、下げたところを

買い向かえ、といったところです。

 

そして、個別解説で25日移動平均線が下向きの

銘柄は株価回復に時間がかかるとのこと。

 

大手銀行銘柄ではみずほが一番強いとのこと

だった。

 

トヨタ、ユニチャームは過去最高益更新予想

なのに株価が下げているのが不思議だそうです。

 

 

さて本日の日経平均株価終値は、昨日より

25\安の14,980\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、日経平均が終値で

1万5000円を下回るのは昨年11月14日以来、

2カ月半ぶり。4日続落は昨年10月7日以来だった。
米連邦準備理事会(FRB)が28~29日に

連邦公開市場委員会(FOMC)を開くのを前に、

持ち高を減らすための売りが出たとみられ、

日経平均は取引終了にかけて下落した。

前日の欧米株安を受け朝方は売りが優勢だった。

トルコなど一部の新興国通貨の急落が一服し、

新興国経済への懸念はいったん和らいだため

買い戻しも入った。取引時間中の日経平均は

プラス圏で推移する時間帯が多かった、とのこと。

 

チャートは昨日の陰線に並ぶように陰線。

いわゆる「下放れ並び黒」となり、良くない形。

一段の下げも考えられる。ボリンジャーバンドでは

昨日に続き、‐2σの外に陰線。ボリンジャーバンド

は開いており、下げが勢いづく可能性がある。

 

明日の日経平均株価は、チャートから下げが

考えられる。陰線で-50\程度と予想します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/29 16:41

    あはは!

     

    本当にそうですよね^^

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/29 16:16

    せめて、下げ続けた分くらいは取り戻してから

    消費税導入になって欲しいですよね(*^_^*)

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/29 16:08

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    ちこさまに同意いたします。

    はっきり言ってわけのわからない相場だと思います(汗)

     

    米株が上がってくれると心強いです。

     

    今日の上げが転換点になってくれることを強く望みます。

    実際どうなるかわからないですが…^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/29 16:05

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    職場の看護師さんに生活記録表を提出しています。

    私の生活態度を把握しているので、看護師さん

    もう逆らえない人になってしまいました^^;

     

    日本の会社、おっしゃる通りだと思います。

    私の職場はまだいい方で、妻の職場には要注意人物が

    たくさんいるそうです。妻は豪気な性格なのでそういう人の

    相手ができるんですが。妻だけでなく、大企業で40代以上の女性で正社員で

    働いている人は、みんなそういう荒波をくぐり抜けてきた強者ばかりです!

     

    外国企業なら訴訟沙汰になるようないじめがまかり通ていたりします。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/29 15:56

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    >加えさせたいただくとすれば、その株が上がったとしてもその上げは続かない・・

     

    痛い・・・、痛いツッコミです^^

     

    その通りですね。気をつけなければ~と思いました。

     

    上方修正、そうですね。すぐに下げてしまうことが多いです。

    なので、例えば1000株単位で買ってすぐに売り抜ける?

    これもなかなか難しいですが、、、

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/29 15:52

    おちゃちゃさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    トヨタもユニ・チャームも今日は爆上げでした^^

     

    こういう、いい日が続きますように…(-人-)

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/29 15:49

    ユリッチさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    ユリッチさんのお言葉通り、昨夜はぐっすりと寝ました。

    今日は快調です。株価も私の予想は大外れの爆上げ。

    これだけ予想を外すと恥ずかしさも吹っ飛びます^^;

     

    ユリッチさんの2353も爆上げなのでは^^

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/1/29 04:00

    こんばんは。

     

    なんだかよくわからない相場が続いていますね(汗)

    今日は久しぶりにアニメの仕事で会社に行きました・・・。

    ですので、携帯電話を解約してしまった私は、相場を見られませんでした。

    見られなくて良かったのかもしれません。

    見ていたら焦って高い株価で、買ってしまったと思います(汗)

     

    今のところ米国株は上昇しています・・・。

    そろそろ相場も転換するのでしょうか?

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/1/28 22:37

    こんばんにゃ~

     

    職場の保健婦さんがいろいろ相談に乗ってくれるって・・・日本の大手の会社に勤務されていますね・・・さすが!

     

    いやぁ、日本の会社ってどうして他人に対しての過干渉があるんですかね・・・?あと、嫌がらせとかいじめとか・・・

     

    nyajyaraはそれが嫌で外資に転職しましたが・・・

     

    外資系だって、日本支社だと日本人がほとんどだから同じです。仕事の評価が大きくなるから少しはマシか・・・?

    同じ会社でも、アメリカなんかだと上司とファースト・ネームで呼び合っていてうらやましい限りです。表面だけかもしれないけど・・・

     

    人柄が良い人ほど転職していってしまい、他人を蹴落とす人、意地悪な人ほど残るんですね・・・

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2014/1/28 21:14

    こんばんは。

     

    底がますます分からなくなってきましたね^^;

     

    >個別銘柄を見て、下げたところを買い迎え、といったところです。

     

    同感です。

    加えさせたいただくとすれば、その株が上がったとしてもその上げは続かない・・・でしょうか。  苦笑

    それともう一つ、上方修正された株は短期で上昇ですね。

    ですが、短期トレードが苦手な私には安易に買い向かえません^^;

     

    >誰と話し合うかが問題です。

     

    よくわかります・・!

     

      おつかれさまでした^‐^

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/28 19:57

    >上記銘柄を買ってしまいました。

    引け間際の方が安くて良かったのに。

     

    ですよねぇ(^_^;)

     

    >トヨタ、ユニチャームは過去最高益更新予想

    なのに株価が下げているのが不思議だそうです。

     

    ですよね(^_^;)

     

    でも、明日は上がりそう(*^_^*)

    お願いしますー

     

    しかし、本当にむつかしいです、毎日、毎日・・・(^_^;)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/28 19:32
    今晩は。私の銘柄も下げ下げでガックリでした。でも、最近ずっとこんな調子なのでなぜか笑えてしまいます。みずほもアレッと思っているすきに一気にマイナス400円…

    株と自分の精神力、ほんとに思うようになりませんね

    セミナーで眠気に襲われたとのこと。お疲れなのでは…今夜はゆっくりお休みくださいね。