アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1114件目 / 全4662件次へ »
ブログ

安重根記念館

 

このニュースを今知った、酷いねぇ!流石にアジア平和を希望する自分ですが......

ホローできない!売られた喧嘩は買わないほうが良いのかな?

 

 

 

安重根記念館歴史問題で、日本に対する圧力を加えようとする中国と韓国の連携が一段と強まった。憂慮すべき事態である。

 中国黒竜江省ハルビン駅に、「安重根義士記念館」が開館した。安重根は、朝鮮独立運動家で、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した人物だ。韓国では、日本支配に抵抗した英雄とされる。

 朴槿恵・韓国大統領が昨年6月、習近平・中国国家主席に、暗殺現場のハルビン駅に記念碑の設置を求めた。それに、中国側が記念館の設立で応えたものだ。

 朴氏には、日本の歴史問題で、中国と共闘する狙いがあったのだろう。韓国外交省は、開館を歓迎し、安重根が「韓中両国民から尊敬されている」と強調した。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Nice Guyさん
    2014/1/22 20:29
    元首相を殺された国民に対し、大っぴらに神経を逆撫でする行為は、本当に野卑で下品極まりないと思います。

    私の残りの人生をこんな人達を隣人とせねばならない不幸を呪わざるをえません。

    心から軽蔑していればいい、挑発に乗ってはいけないと思う。

    しかし今でも韓流とかいって、整形男のケツ追っかけてるおばさんがいる。

    ダンナの顔を見て見たいが、大方は察しがつきます。

    領土を犯されてる認識がまるでないのはマスコミにも責任が大いにあると思います。

    それにしてもよく反日のこんな国に旅行する人って信じられません。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/23 00:27

    Nice Guyさん

    こんばんは

    意見が全く違うと思うので

    自分は米国が嫌い、ロシアがもっと嫌い

    中国は好きではありません!韓国は嫌いではありません!

    政治家は世界中の政治家は嫌いかな?

    日本は中国を大事にしなければならない

    こころでは嫌いでも大事にしないといけない

    最近の韓国は少しおかしいと思う。

    俺でも怒る、こんな感じです

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/1/23 01:00
    この件、アメリカでの従軍慰安婦少女など


    韓国は日本に挑発行動にでていますね。
    彼等の心理には経済的な進展と一部の退役軍人の行動的日本叩きが有りますね。

    私から見れば日本の外務省が事前に情報を把握せず、いかに間抜けだったかです。

    第二次世界大戦の顛末を中国、韓国が反論できない、中立国に依頼して検証しなかったので 表面的な被害国の中国、韓国が世界中で喧伝すれば世界は判官びいきで中国、韓国になびきます。

    中国にはドイツ、フランス阻介=植民地があり香港、マカオはイギリス植民地。それを日本が解放したのも事実、韓国は戦後中国の侵略にあったのを米軍と未公表だが旧日本軍人が多数参戦して中国軍を叩きだしたのも事実ですね。


    過去から不合理な日本叩きにたいして日本は金で解決しすぎましたね。


    安倍の靖国参拝は日本にとって損はあっても利は有りません。


    彼は靖国参拝、秘密保持法、等をせずに交戦権とスパイ法を確立すべきでした。

    安倍は韓国、中国に手の内を読まれています。


    安倍の能力の限界ですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/23 01:41

    はやぶさの目さん

    こんばんは

    韓国にとってマイナスだと思うけど・・・・・

    テロリストを湛えている・・・・・

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/1/23 08:38

    おはようございます。

     

    中国も、韓国も歴史教科書に嘘が書かれて、その世代が今中心になって来ています。

     

    韓流ブームは笑えましたが、日本人はノー天気です。

     

    自分で守らず誰が守るんでしょう。

     

    ロシアと仲良くすれば、中国もこんなことやらない。

     

  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/23 10:22

    yoc1234さん

    おはようございます。

    中国も韓国も教育は最低ですねぇ!

    国民レベルなら会話したらわかると思うけど

    上はどうしようもない

    反日で政策批判えきないようにしているんだけど酷いねえ

    安倍さんはロシアとの外交では頑張っているみたいですねl

    でも個人レベルでも中国人を信用するのはかなり難しいけど・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。