正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1009件目 / 全1772件次へ »
ブログ

撤退すべき銘柄を間違えたか

先日、ビットアイルが下がってきたので買値を割る前にと薄利撤退したのですが、ここ数日元気を取りもどしています。逆に押し目のあとにもどってきたかに見えたあさひ(3333)が買値付近をウロウロしていてダメダメ。
う~~~ん、撤退すべきはあさひだったか。自己資本比率とかの財務面では、あさひ >> ビットアイルって感じで安心感はあったのだけど、当然ながら中長期はともかく短期ではほとんど関係ないですね。
少しは反省しよう。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/1/17 03:01

    こんばんは。

     

    今は変な時期ですので、本来ならノーポジにするのが正解なようです。

    私は利確しそびれてしまいましたが(汗)

     

    来週には持ち直すと思います(^^)

    希望的観測ですが(汗)

     

  • イメージ
    正坊さん
    2014/1/17 20:40
    こんばんは

    今日は指値をして仕事に行ったのですが、売りも買いも空振りでした。つまらない相場ですね。でも、爆下げよりはいいんですかね。

    >来週には持ち直すと思います(^^)

    希望的観測ですが(汗)


    うれしいお言葉。期待して来週を待ちます。



  • イメージ

    正坊さん

     

     

    あした、立花中学校の閉校式典演奏会に招待すれていますが、

     

    雪が心配です。

     

     

    Tb,譜面台、譜面。ストレートミュート、

     

    重いです。 昨日心臓の結果を聴きにいったら、医師は

     

    「Tb演奏は、運動になるし、ストレスを解消するとても良い趣味なので、

     

    止めてはいけません」と言われました。

     

    わたしは、吹奏楽団とJazzバンドの2楽団に所属しています。

     

    団費、練習の交通費、飲み会で、毎月3万円ほど使っていますが、

     

    健康にため、死ぬまでTbを吹き続けます。

     

    Hrnうちの吹奏楽団に入団しませんか

  • イメージ
    正坊さん
    2014/1/17 23:38
    seiji_maeharaaさん  こんばんは

    明日の演奏、生き返りが重いでしょうけどがんばってください。閉校式なんて出席した人には一生の思い出になるでしょうね。

    >健康にため、死ぬまでTbを吹き続けます。

    それ、いいですねえ。私もそうしたいけど、体が持つかどうか・・・

    >Hrnうちの吹奏楽団に入団しませんか

    誘っていただいて光栄ですが、あいにく1団体だけで手いっぱいです。お気持ちだけ感謝します。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。