ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1128件目 / 全1308件次へ »
ブログ

日経大反落で16,000円割れ!完全にハメコミ相場

08ed3ce8c  

今日の株価は大幅安いったい昨日の上昇は何だったのか・・・。調整にしては下げすぎだし、もう完全に仕手筋というかファンドのおもちゃになっていそうな相場。それを裏付けるように今日の為替と株の動きは完全に乖離していましたしね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まずは日経平均株価から見ていくと、前日比-241.12円安15,880.33円となりました。NYダウを含む欧米の株価指標が軒並み下がっていたことや、前日に大幅に上げていた反動が出たのか利益確定の売りが散見され、大きく値を下げて寄り付くと、その後も冴えない動きは続き、安値圏でモミ合いながらジワジワと値を下げました。

また、JPX日経インデックス400も反落し、終値は前日比-89.39ポイント安11,710.87ポイントとなっています。まぁ東証一部上場の約7割の株が下げているので当然の結果ですが、日経平均の下げに比べるといささかマイルド。この辺を総合して考えると、寄与度の高い株が大きく下げたと言えるのかもしれませんね(b´∀`)ネッ!

う~ん、調整というにはちょっと下げが大きすぎるような気がしますよね。まぁもちろんこの程度でトレンドがどうこうというわけではありませんが、ちょっと嫌な相場であることは変わりありません。

そしてそんな株価とは対照的に、ドル・円相場は104円台後半の高値で張り付いてモミ合いが続いています。昨日のADP雇用統計はかなり強めで、発表直後に狭いレンジで激しく上下しましたが、その後の値動きは限定的。また、FOMC議事録は思ったほどタカ派的な内容とならなかったものの、為替はあまり反応せず結局は明日の雇用統計待ちといった状態。とりあえずドルを売るような材料も無いので、利益確定が強まって下がったら買いという動きで、高値での推移が続いています。

というわけなので、結論は明日に持越しですね。特に日本株は明日がSQということで、ある程度その辺の攻防も今日に出た感じです。また明日もSQ絡みの攻防となりそうなので、予想は難しいですが雇用統計を控えていることもあって、調整模様となりそうです。

ちなみにゆきママの現在の株口座はこんな感じになってます↓

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-01-09

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。