うちにある饅頭回収みたい

yoc1234さん
yoc1234さん
うちにある饅頭回収みたい 2014年01月07日 パスコが和菓子のナゴヤン回収するみたい。農薬の関連物質が見つかって、ほかの商品も回収のよう。

それが偶然うちにもある。
貰ってきたものだが、びっくり。 
10件のコメントがあります
1~10件 / 全10件
yoc1234さん

寿限無ポンポコナー長久命小法師さん
おはようございます。

 

原料なんだから検査しなかったのでしょうか?

 

普通どこでも、賞味検査して、においや味を見てるんだが、

 

ずさんな管理というしかない。

 

名門も職人がいなくなったね。

yoc1234さん

TAROSSAさん
おはようございます。

 

スーパーに山のように並んで、子供も食べちゃった人いるみたいですが。

 

不幸中の幸い、濃度が濃くなく、無事みたい。

 

贈った人も、贈られた人も嫌な思いした。

 

 

yoc1234さん

母犬さん
あけましておめでとうございます。

 

原料の餡子が原因らしいから、まだ食べても不思議でもないけど。

 

気が付いた人凄い。

お早うございます


和菓子からカルキ臭、44万5千個回収 敷島製パン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000029-asahi-soci


ですね、お歳暮などで利用されているので影響甚大ですね、

送られた側も送った側も大迷惑です


「白あんの原料で、米国から輸入した白インゲン豆から、同社工場では使っていないジクロロフェノールが検出された」とのこと

敷島製パン側もどれだけ多大の損害受けたことか、米社に補償請求できそうもないし、堪ったもんではありません。

TAROSSAさん

こんばんは。

 

なごやんはそのへんのスーパーでも売っていますね。

2月6~13日が賞味期限のなごやんが回収されるそうですね。

 

一度に多量に摂取しない限り、健康に影響はほとんどないそうですが、それでも嫌ですね。

食べなくて良かったですね。

母犬さん
こんばんは。
それと 明けましておめでとうございます(遅くてすみません

食べてしまってからでは 調べようもありませんから、事前に気づいて良かったですね。

以前の餃子農薬事件もそうでしたが、こういうのは連鎖的に発覚したり 模倣犯みたいなのが出てくるので、どうも嫌な感じです。

加工品は、とりあえずレシート等は 一定期間保管しておくべきですね。

遅れましたが 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
yoc1234さん

風車の弥吉さん
アンコに入ってたみたい。

 

日本産以外怖いね。

 

 

こんばんは。

 

大須ういろや淡雪は売ってないけど。

 

ナゴヤンはイオン等で買っています。

 

サックリした味が良かったのに、、。

yoc1234さん

もうちょっとで食べるとこだった。

 

 

 

こんばんは。

食べなくて良かったですね。

 

農薬騒動許せないです。

yoc1234さんのブログ一覧