美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2327件目 / 全3040件次へ »
ブログ

「半値八掛け四割引」よりまだ安いバイオ株

最近の新興市場がおもしろくない。JQ平均も下落。

 

 むかし跳んで跳んで市場をにぎわせたバイオ株が総崩れ状態だね。

どんなに安値をつけてもまだまだドンスコ株価は下がる。

 

 ある銘柄の株価を追っているが、なんと「半値八掛け四割引」よりまだ安い状態なのだ。

もともとPERなどは無視してキャッチボール株価で上昇したおとがめはあるだろうが、それにしても下げがひどいものだ。

 

 一旦人気が離散してしまうと復活はより一段と難しくなる。

バイオから他の銘柄へ資金移動が起きているのだろうが、なんとか反転して欲しいものだ。

相場の活気の為にでも夢はある方がいいからね。

 

 今日の日経平均は309円の大幅高だった。

予想していなかった人も多かっただろうが外人はやる事がでかいね。

 

 この前の日曜日に温泉に行って来た。

露天風呂で湯に浸かっていたら外人が入って来た。

なんとはなしに目があそこに行った。でかっ!(◎☆)

これじゃ日本が戦争に負けた筈だわ。あら~なんの話してるんだろ私

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/19 08:00
    あららごめんなさい(;_;)
    変な銘柄ご紹介してしまいました。

    なんだが急騰しすぎて怖いくらいですね。
    どうせ、日経上げても、持株達は反応しませんから(^^;
    下がるときは一緒に下がる…厄介なもんです(--;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/19 07:53

    おはようございます。

     

    雪の便りが来ましたね。寒くなりました。

    昨日のS高銘柄はS高1円手前で引き返しそれからだだーっと落ちた事の早さ。

     

    あいにく来客が来ておわったら蚊の涙になってました。(;;)

     

    どるが3:00にロケットになって104円26銭台に暴騰しました。

    今日の日経楽しみですね。

     

    昨日前場で買われた方はおめでとうございました。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/19 06:59
    おはようございます~。山梨も雪でした。でも気温が高めなので、溶けはじめています。

    昨晩も忘年会でした(^^;
    雪で帰れるかと心配でしたが(笑)

    昨日のK銘柄、どうでしたか~しっかり儲かりました?アホなリッキー8、また調子こいて買ってしまった(;_;)

    バイオでは4579ラクオリアがIR出す毎に騰がっては落ちてますが、気になるチャートです。

    うどんさんが以前注目した3***の低位銘柄、年末年始にかけて、低位、低PBRに来るとかうわさですよ~
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/19 06:18
    おはようごさいます。
    ドルが、ダウが、大変な価格ですね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/18 21:48

    walterさん こんばんは

     

    今夜は寒いですね~

    長野は雪ですか~

     

    豪雪地帯のお年寄りは雪降ろしをどうするんでしょうね?

     

    今年は豪雪予想です。困りますね。

    株も豪雪です。外人が売りかまして困ります。

     

    辛抱出来ずに売ったらごっそりとさらえて持って行ってしまいます。(;;)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/18 21:45

    外人部隊の資金量は「でかい」

    しかも「持続力」は1年でも2年でもと「長い」

     

    でかさでも 長さでも 持久力でも 負ける(;_;)

  • イメージ
    walterさん
    2013/12/18 21:22

    ついに初雪で積雪5センチほど

    せめて道路の雪かきだけは、市場の開くまでには、、、、と思っていますが


    株の方は、事前に良くも上げましたね、、、

    外国人は休暇中でも働いていたんでしょうね。


    こういう時 資金の重要さがわかりますね、

    出来るだけ安くなったところを拾えるよう頑張ります。


    今日もお疲れ様でした。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/18 20:36

    外人は、というかなんか情報が漏れて、日本株を離さなかったのかなあとよんでしまう人も多いかもしれませんがどうなんでしょうね。

     

    株は予想するとその逆をいってくれますね。だからびしっと予想どおりにくると気持ちいいです。玉ーにある、予想通りの動き。自分の手の内で動いているような感覚、玉りませんね。

    今年はもうおしまいかなと思いきやの相場の急上昇、これも逆をいかれましたが、外人の一物の大きさは予想通りですね。手の内にも収まりきりませんね。

     

    ではでは、これから一物の予測を。精進しないと大きくなれないです。ナニが。いや、投資家として。w

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/18 20:19

    こんばんは。

     

    「もう底かしら」と思っているとまだまだ下に行く。

    諦めて手放したら急騰する。。。それが株なんでしょうが^^;

     

    業績の裏付けがない株は下落相場では弱いですね。

     

    為替のチャートが良くなって来てますよ。

    ドルがいつ何時急騰してもおかしくないですね。

     

    FOMCどうでるかな^^

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/18 20:13
    こんばんわ。
    バイオ厳しいですね。まだ傷も浅いし、逃げるか、しかし底だろうし粘るか、考え中です。まあちょっとしかないですが。勝てる銘柄に投資する、が鉄則ですが、バイオはIR一つでひっくり返りますからね。

    でかけりゃいいってもんじゃないはずです。硬さ、持続性.......あ、あんまりいうと作ってるクールキャラが剥がれてしまう(^^;;