中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全502件次へ »
ブログ

やはり・・・・・良い株でも市場性がないと

上がらない。

上値は重くないんだけど、板が上も下も少な過ぎる。

 

大口さんも、ある程度の量が捌けないと売り抜けは不可能になる恐れ。

良い株だと思っても、提灯がつくか、どうかも判らずで手出しはせずか?

 

弱そうでもあり、でもシッカリ値を保っている面も・・・・・・・・。

ただ、崩れたらと思ったら・・・・・配当よりも値下がりが怖い・・。

来年の税制もあるから、ここは少しずつ利確していくことに・・・・。

 

最近、急騰している銘柄も、事前の決算発表は悪かったのになぜか・・

事前に仕込んでいたのか、市場性があるからなのか・・・・、判らないし、

あえて判る必要もない、そんなのを真相探ってたら株が判らなくなる。

 

ここの日記でも、日経は上がっているのに・・・・・の言葉が目につくが、

日経平均株価は、以前から改善すべきとの声もあり、市場を反映している指数

とは思えない。

ごく一部の銘柄をいじることによって、指数は大きく変動する。

自分の持ち株が逆相関性があるから、言うんじゃないけど・・・・・・・・。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/12/5 02:12

    こんばんは。


    日経平均も例えばファーストリティリングのような銘柄の上下で大きく変動しますが、NYダウもIBMやスリーエムのような銘柄の上下でかなり数値が違ってきます。


    日経平均は225種?なのに比べて、NYダウは僅か30種ですから、なおさらに不公平とも言えると思います。


    それでもNYダウは世界中の投資家の指針ともなっています。

    おかしいと言えばおかしなことですが(*^_^*)


  • イメージ
    中州天神さん
    2013/12/5 21:55

    888ちこさん こんばんは

     

    今日も、日経平均指数に反して、我が持ち株は健闘して

    いましたが、引け際に値を下げました。

    日経指数は信用してないので、木を見て森を見ずの感覚

    でやっています。

    今、調べたら日経平均は採用225銘柄の数値で、業種の

    構成も偏ったりしているようです。

    なんかNY原油相場も、こんな感じみたいです。

     

    しばらくしたら又、財政の崖で振り廻されるんでしようね(笑)

     

  • イメージ
    emamaさん
    2013/12/7 00:57

    こんばんは、

     

    嬉しいweekendです。

     

    日経平均株価は、以前から改善すべきとの声もあり、市場を反映している指数

    とは思えない。

     

    偉そうですが、そのように思っておりました。

    日経平均株価、というのは225銘柄?の平均でしたっけ?

    ただ、親世代から相続した銘柄は確かに連動しております。

    古き良き時代の指針、ということなのでしょうか・・・。

     

     

     

    ところで・・・

    飲み足りません、眠れません・・・

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/12/7 18:18

    emamaさん こんばんは

     

    来週は、日経平均連動銘柄は上げるんでしょうが、

    私の持ち株は逆相関性があるので、あまり期待は

    できそうにないと思っています

    emamaさんの持ち株、上がると良いですね

     

    眠れない原因は、チオビタ2本が効いているんじゃ

    ないでしょうか

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。