正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1063件目 / 全1770件次へ »
ブログ

天気がいいいので多摩川を走る

今日は天気がよかったので、多摩川べりのサイクリングロード(兼ジョギングロード)を自転車で走ってきました。


丸子橋(中原街道)から見た川崎側。マンションばっかり


丸子橋(川崎側から)


川崎側を下流へ走ったところ。向こうのマンションいは東京側


多摩川大橋(手前にガス管だかを渡していて、第二京浜はその向こう側)


多摩川大橋から川崎側下流は砂利道。走りにくい。舗装も一部あったけどまたすぐ砂利道。ここから先(下流方向)は人も少なく、女性にはあまりお薦めできないかも


競馬の練習場。土曜なのでお馬さんは休みか?


川岸近くのススキ


さらに川崎側を走る。これは上流側を写したもの。マンションばっか。日陰は寒い


鳩が日なたぼっこ


六郷橋(第一京浜)にあったモニュメント?舟?


東京側に渡ったところには野球のグランドがたくさん。野球少年もいっぱいいます


東京側でもハトが日なたぼっこ。好きなのかな?


東京側のサイクリングロード兼ジョギングロード。川崎側より幅があります。
桜の木が多いけど紅葉はもう少し先かな


三菱の工場跡の碑。今はマンションになってます。父親はここの工場に勤めていました。自宅から近いので自転車通勤だったな。トラクタとか戦車とか作っていたんじゃなかったっけ


この写真じゃ分かりにくいけど、三菱の工場跡から丸子橋あたりまでは堤防が上下2段になっています。下の段は、品鶴線(昔の貨物専用線、今は横須賀線)から三菱の工場までの引き込み線の跡です。

サイクリングロードだと信号がないし、堤防の上は眺めがいいので走っていてとてもいい気分。ジョギングしている人にはちょっと神経を使いますけど。
日なたを走っていると軽く汗ばむくらいでした。2時間と少しほどで帰宅しました。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/16 22:09
    こんばんはー正坊さん

    久々に丸子橋付近だー
    ここよりも北側はよくサイクリングしてますよぉ~(●'ェ'))コクコク
    空気も冷たくなってきてますので、
    風邪など引かれるようきっちり防寒で!!

    >丸子橋(中原街道)から見た川崎側。マンションばっかり

    ここら辺の都市開発は不動産高騰とかで
    最近は話題になってますもんねぇ~
  • イメージ
    正坊さん
    2013/11/17 00:18
    こんばんは

    >ここよりも北側はよくサイクリングしてますよぉ~(●'ェ'))コクコク

    少し前にアタシも二度ほど走ってます。なんかウン十年前にも自転車で走って、一度転んだ覚えありです。草の中に突っ込んだのでケガはなかったけど恥ずかしかった・・・

    >ここら辺の都市開発は不動産高騰とかで
    >最近は話題になってますもんねぇ~

    前は近所から富士山が見えたけど、おかげで陰にかくれてしまいました。
    終末になるとマンションのチラシが新聞に折り込まれているんですが、それを見ると川崎市一帯はまだまだ建つみたいですね。

    株の儲けでおひとついかが?






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。