dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ397件目 / 全854件次へ »
ブログ

あつ~い1日でした~定山渓ドライブ編

20e0ddf0f   3a707f991   A3d3fb51a  

今日は○○を利確しました・・・

と言いたいところですが・・・

今のところ手仕舞いなしです

・・・というより最近これといったエントリーすらしてない・・・

返済の方が多いにしても騰がってよかったですね

私の資産はあまり変化なしってことで・・・笑

 

今日の札幌は21℃まで上がりました

17時時点でも17.9℃だったから夏並み?!

明日から雨らしいので今日が温かい好天は最後かも・・・

以前のカレンダーだと今日は体育の日

1965年のオリンピック開催の日?

目の日でもあるんだよね

最近PCやスマホで酷使しているからいたわってあげないとね

 

午前中に用事が思っていた以上に早く終わって

夕方の用事まで時間が出来た

お天気に誘われて片道1時間の行楽に出かけました^^

他にすることもないではないが笑って許してもらおう

 

定山渓はもう山のお化粧直しの途中

定山渓ダムとさっぽろ湖は今回初めて

ダムは放水中

放水口を覗こうとしたらびしょびしょになった。。。

ゆる~り紅葉楽しんだ。。。

 

 

 

 

 

 

こんなことして命の洗濯するのも良いだろう

 

********************************

 

 

イヌサフランがきれいに咲いていた

止まっているのは何蝶?!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/14 12:17

    ボニートさま

     

    まだまだ夏から脱せないようですね

    日本は南北に長いから北は冬が長いってことなんですよね

     

    東北旅行キャンセルですか!残念ですね

    ただ旅行日程とか観光するところなどゆっくり考える余裕が出来ましたね

    いい旅行プランを練ってくださいね^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/10/14 06:44

    札幌では21度まで上がりましたが

    鹿児島では21度まで下がりましたって所でしょうか

    涼しい北海道がうらやましいです

    夕べもクーラーをつけて休みました(今週いっぱい必要かな)

    そろそろ紅葉の季節ですね

    東北の紅葉見学は一緒に行く予定の人の奥様が白内障の手術の為

    行けなくなりました

    来年に持ち越しです

    季節の変わり目風邪など引かない様にお過ごしください

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/13 02:32

    子ペンさま

     

    まだ色合いが足りないくらいだと思いますが

    ・・・らしくみえるでしょう?

    ちょっとだけ足を伸ばすのも良いかも・・・ですよ

     

    10月なのに30℃越え

    ホント異常な暑さですよね

    街並みは違いますが

    沖縄などの南の夏の感じでしょうかね

    ただ変わり目にあることは確かですから

    急激な気候の変化にも注意なさってくださいね

  • イメージ
    氷野 子ペンさん
    2013/10/12 20:06
    どうも こんばんは

    綺麗な紅葉ですねぇ~
    自分もどこかに出掛けたくなりました^ ^

    こちらはまだまだ暑いです
    この間は30℃ぐらいまであがったそうです
    ただ夏と違って湿度が低いので
    日差しがヒリヒリと痛いぐらいです。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/11 21:33

    withさま こんばんは

     

    今仕事から戻ったところです

    っていうか食事の支度してから・・・ですが

     

    この時期夕方に18℃くらいあるのも珍しいので

    夏並み・・・と言う言葉になりましたが

    今室温で21℃くらい・・・

    涼しさをお分けしたいですね

    今年は特に日本海側は寒くて雪も多いんですって!

    どうしましょ?

    大型扇風機で鹿児島めがけて飛ばしましょうか?笑

     

    そう一時的な気分転換ですが

    最近ドライブらしいドライブもできませんから

    ぷらっと車を走らせるだけでよかったんです

    時間があえば滝野のコスモスも北大のイチョウ並木も見たいんです^^

    (欲張りすぎかな?)

    そうそうもう1ヶ月もしたら雪に飽きたとぼやいているかも・・・です

  • イメージ
    with24さん
    2013/10/11 21:07

    こんばんわ^^

     

    17.9度で夏並み・・・・

     

    羨ましい涼しさですね。^^

     

    気分転換できましたか?

     

    なかなか気分転換も難しいですね。

     

    現実に帰ってしまう・・・

     

    それが現実ですからね。。。

     

    厳しい冬が待ってるのかな・・・

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/11 09:11

    kazumaさま おはようございます

     

    初めまして・・・と言いたいですが

    私も時々お邪魔しているので

    そんな感じもないのですが・・・

     

    朝6時前で26℃を越えているんですね

    連日の暑さ大変ですね

    肝心のトレードもうまくやりこなせないので

    いつもこんな感じの日記ですが

    秋も短そうなのでいい気分転換になりました

     

    また訪問させていただきます

    ありがとうございました

     

  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/10/11 05:33

    はじめまして

     

    時々訪問させていただいてます。

    ついコメントしてしまいました。

    今の室温26.2度です。

    丁度いいと云えば丁度いいんですが、今、朝の5時チョッと過ぎですから!!

    行楽 絶対必要ですよ!

     

    遠い関東圏からでした!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/11 00:13

    yocさま こんばんは

     

    そちらの暑さはまだまだ続きそうで

    体調管理大変そうですね

    北海道は今月一杯くらいが秋を満喫できる期限です^^;

    20℃越えは今日が最後かも・・・というもっぱらの予報・・・

    もうスタッドレスの心配しないと^^;

     

    蝶は初めて見かけたんですけど思わずyocさまを思い出しました

    ヨモギは結構そこらに生えてます

    好物なんですね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/10/10 23:38

    こんばんは。

     

    いい天気ですね。

    明日も30度のようです。

     

    夏みたい。

     

    蝶はヒメアカタテハでは。

     

    近くにヨモギの生えてる場所あるのでは。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/10 23:08

    ラベンダーさま こんばんは

     

    以前の体育の日・・・ですね

    ラッキーマンデー・・・で今年は14日・・・

    毎年違うのが混乱のもと^^;

     

    こんなに近くに住んでるのにさっぽろ湖の存在さえも知らなかった

    紅葉みれてスッキリしました^^

     

    ラベンダーさまみたいに格好良く勝利宣言してみたい^^

    な~んてね

  • イメージ
    こんばんわ。

    そうですね、今日は体育の日だったんですねぇ。
    ドライブですか、写真綺麗ですね。
    気分転換も必要です♪