花かざりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全136件次へ »
ブログ

はやくも10月

8月半ばから失敗したり、後悔したりしたときのトレードは日記につけるようにしています

 

過去も現在も成功している人の本やブログを拝見していたら、日記(ノート)を

つけていることが多いことに気づいて、マネしてみました

 

ブログとかでなくて、実際の新しいノートでスタート。

自分しか読まないので、けっこう楽に書けたりします

 

日記に書くとその時自分がどういう判断をして失敗したのか、

どうして納得のできないトレードになったのか、などなど自分の弱い心を

放置せずにイヤでも思い出すことになるので、次の自分に繋がっていくのかもしれません。。

そして心なしか少しずつですが後悔する失敗トレードが減ってきたような気がします

成績も安定してきたような・・・

 

 

少しずつでも成長していこう

 

 

【その他注目銘柄】

注目していたビーイングが10/3上方修正と復配を発表。

短信を見ていて前期4Qから業績に変化(好転)していたので注意してましたが

上方するにしても11月だと思っていたので、ある意味サプライズでした。

時期的にアメリカの影響で空気が悪かったので、感謝っ

でも発表内容は控えめな数値だと思うので、半年先も継続期待していくつもりです

 

 

今日は1週間以内に噴くか、コケるかというまだ半信半疑の銘柄を1つ少しだけインしました。

固定資産評価損さえ計上なければ業績はよい結果が出るはずなんですが、どうでしょう。

ちょっとだけ期待して待ってみます

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/10/5 00:35

    こんばんは。

     

    ビーイング、おめでとうございます

    花かざり様の、銘柄で覚えていました。

    気持ちの上で、勢いがつきそうですね

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/10/5 01:31

    こんばんは

     

    ビーイングはありがとうございました。

    一旦、売った後に買い直そうかと思ったんですが、

    他の方面に気を取られて失念しました。

    システムズDやアテクト等のストップ高を見ても、

    あまり売り物が出て来ないと感じています。

     

    外国勢に浮動玉を吸い上げられている??

    米国のゴタゴタ、出来レースだと思っていますが??

    あと3カ月、頑張っていきましょう

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/10/5 07:20

    name_nekoさん

    おはようございます

    &ありがとうございます。

     

    ガマン、ガマンが続いていたので

    ひさびさに気持ちもスッキリできました

     

    週末は今後の銘柄選びを楽しみたいと思います

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/10/5 07:32

    中州天神さん

     

    おはようございます。

    書いていただいたシステムズDやアテクトは

    はじめて知りました。かなり元気がいい銘柄なのですね。勉強してみます。

    中州天神さんはこちらに参戦されていたのでしょうか

     

    アメリカもはやく解決して、安心感漂わせてほしいです

     

    今年もあと少し、頑張って参りましょう

     

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2013/10/6 08:14

    早いもので、今年もあと2ヶ月ちょっと。

     

    休みは古い日記を見ながら「一人反省」です。

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/10/6 12:01

    kattanさん

     

    こんにちは

    kattanさんも日記をつけていらっしゃったのですね

    振り返ると失敗もいい思い出で、読んでいて楽しいです。

    人生の日記はつけていないですが、つけたらよくなるのかなぁ。。

    そんな単純じゃないかぁ。。

     

    今年もあと2か月ちょっとですね。よろしくおねがいしますッ

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/10/15 23:26

    こんばんは。

     

    トレード日記は、今年2月よりほとんど毎日つけています。

    ポジションと、気づいた点の簡単なものですが、

    ずぼらな私でも、付けないと最近は気持ちが悪くなってきたので

    自分でも笑ってしまいました!つけはじめてから、以前より大損しなくなって、パホーマンスとやらも向上したようなので良いみたいです。

    お仕事をお持ちの方は 毎日で無くても週一回程度でもよいと思います。

     

    段々と寒くなってきたような・・・

    台風は、いかがですか?

    こちらは、主人の仕事は台風対策で朝4時起床です。

    子ども達は、朝10時までに登校ですって!(笑)

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/11/19 11:50

    name_nekoさん

     

    こんにちは。

    10/15にコメントいただいていたのですね。

    ひさびさにみんかぶのページを開いたので

    たいへんコメントの返信が遅くなってしまいごめんなさい

     

    1か月経つのって早いですね

     

    最近はひどい失敗のトレードが少なくなってきた(はず)ので

    日記も少なくて済んでましたが、今日は久しぶりの平日休みで

    デイトレをしたら悪い癖が・・・またまた反省日記を付けます

     

    少し前になってしまいますが、岐阜はおかげさまで台風は大丈夫でした。

    name_nekoさんもご家族の台風対策で朝早くから大変でしたね。

     

    気温は11月になってしっかり下がってきて

    自転車通勤のわたしには少しだけツライ季節がやってきました

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。