美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2532件目 / 全3040件次へ »
ブログ

ドルもNYダウ先物も反転上昇した模様。

為替ドル円が執拗に下げを試していたが、現在時刻どうやら反転上昇に向きを変えた模様。

 

今日の日経が300円を超える下落となって肝を冷やした方が多かった事だろう。

 

今夜のNYダウがキッチリ上昇となってくれたらいいね。

 

 

 今日の日経の下げをどう見るか?

私は全然弱気になっていません。投機筋や短期筋が仕掛けた面が強いと考えていたからね。

仕込む側としては株価が安いに越した事はない。

14000円を割り込むかどうか興味深々だった。割り込めば絶好の買い場になったかも。

 

 米国財政債務問題はやがて解決するよ。時間の問題だ。

それまで投機筋が相場をもてあそぶだけさ。デフォルトなんかあるもんか。馬鹿げている。

上に下にと揺さぶって来る。投資指針がしっかりしていないと振るい落とされるよ。

 

 今日は狙っていた銘柄を3銘柄ほど相当数を買い込んだ。

余力を残してはいるが1日の買い株数としては久しぶりに買った。

 

 相場は売る人と買う人としかいない。そこには投資判断が真逆になっている。

どちらかが負けてもう一方は勝つ。

 

 昨夜の空は晴れて非常に星が綺麗だった。

お月さまは新月なのか出ていなかった。

それで特に星が綺麗だった。

 

 夜空に両手を大きく広げ銀河を包み込むようにして、「偉大なる銀河よ 私に星のパワーをおくれ!」と叫んでみた。

先日はお月さまのムーンパワーをもらって利益確定。 

昨夜のスターパワーの効果は如何に。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/2 21:47

    米9月ADP雇用統計は+16万6000人=予想は+18万人

     

    これが原因か~ドルの急降下は。

     

    たった1万4千人違っただけでドル円が30銭も動くとはね~

    次は96円台を試すのかな?(▼▼メ)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/2 21:41

    この日記を書いた後、いきなりドルが急降下。^^;

     

    投機筋がわやわやにしてるわ~~

    買ったよ、ドルの安値をね。

     

    結果は明日のお楽しみだ~!

     

    余力のある者が最後は勝つ!

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/2 21:35

    こんばんは

    先物の日経24時間の動きをダウの24時間と比較しながら観ていましたが

    どんな方々が売買しているんでしょうかという思いが強いです。

     

    どこに怖い方々が潜んでおられるかまだ分かりませんので、、、

     

    為替の円高もそうですが、どこで、どなたが主導しているのか

    窺い知ることもできませんので、動いたらどうするかしか対応ができません。

     

    持ち株の下落で余力も少しタイトになりますが

    余力は、おかげさまでだいぶ改善していて、今回は下がった時

    売られ過ぎた銘柄にも照準を当ててみたいと、、、

     

    高くなれば売る、下がればチャンス、少しづつ、近づきたいです。