TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3470件目 / 全6457件次へ »
ブログ

コンビニデザートの秋の装いは“プチぜいたく”

「食欲の秋」を迎え、コンビニエンスストア各社がデザートの新商品を相次ぎ投入しているようです。

キーワードは“プチぜいたく”で、人気ブランドとのコラボや希少な果物を使うなど、女性客のハートをつかむのに懸命のようです。

 

ローソンは、一昨年春から始めた季節ごとの限定デザート「シーズンコレクション」を今秋、7商品開発したそうです。

販売中の「ぶどうのヴェリーヌ」(税込み295円、30日まで)は、トッピングするブドウを長野産「ナガノパープル」に限定しており、こうした特別感のあるデザートを10月下旬まで毎週1品ずつ投入するそうです。

 

人気ブランドとコラボし、価格を少し高めに設定した商品もあるそうです。

 

セブン-イレブン・ジャパンは、ハーゲンダッツの日本法人と初めて共同開発したカップアイス「ジャポネ〈抹茶アズキ〉」(360円)を来月8日発売するそうです。

 

ミニストップが売り出すのは、人気洋菓子店「パステル」監修の5商品で、今月27日発売の「なめらかプリンカフェ」(298円)は生乳と生クリームの配合を増やしたそうです。

 

調査会社の富士経済の「スイーツ市場調査」によると、コンビニなどの今年1年間の売上高は前年比2.5%増の1812億円となる見通しで、自家消費でも、値ごろ感より本格的な品を求める傾向が強まっているそうです。

 

コンビニデザートはあまり食べたことはありませんが、今年の秋は食べてみたくなりました。

 

2651:7,520円、 3382:3,640円、 9946:1,535円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/9/24 06:52

    ローソンやセブンイレブンなどに決まると、

     

    原料が無くなる。

     

    葡萄なんて確保が大変。

     

    冷凍でためておくんでしょうね。

     

    倉庫のにおいがしそう。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/9/24 23:31

    yoc1234さん こんばんは。

     

    コンビニで商品が採用されると、相当な数量を出荷することになりますね。

    北名古屋市の食のアウトレットに出店しているある中小企業は、コンビニからの日々変動する発注に備えて、毎日30万個作っていたそうです。

    以前は発注数との差分となる余った分は全て廃棄していたそうです。

    その分を今ではアウトレットで売っているとのことです。

     

    もったいなかったですよね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。