rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全3694件次へ »
ブログ

8月20日の山歩き 昨日の入道雲は?

4473dd9de  

火曜日の朝は夜勤明け

爽快・・・・・とは言えない朝・・・・じつは夜勤は寝る夜勤でありいつもは朝まで眠るのですが夕べは窓の外で物音がときどき聞こえて熟睡できなかった・・・^^;


どうやらイタチとか猫とかの動物がいるようです

建物のまわりの生垣の繁みに居るカエルやトカゲを食べに来てるのかもしれません

ドスンと壁にぶつかったり、シャカシャカとひっかくような音・・・・・・


そのため睡眠不足の朝です


そして昨日の夕方に見た雄大な入道雲はけさは黒い薄い雲になって東の空を覆っています

蒸し暑くもやっとした朝です


勇気を出していつものクレソンを採集に山へ向かいました


ツクツクホウシがたくさん鳴いてます


クレソンを洗面器2杯分収穫し山を下りました


その足で別の谷筋の道へ入り道端でミョウガを収穫

クマに注意の看板がありますが熊さんはまだ盆休みか、出てきません^^;


汗をふきふき平地まで下りてくると草刈をしてるおじさんがいました


「こんにちは!」 というと 「・・・・・・」無言です


「まいど!」 というと  「だれじゃ? どこのもんじゃ?」と言うに決まってます


こんにちは、ごめんください  は よそ者の証なのです・・・・・・▄█▀█●



おもしろがって、わざと 「まいど!」 と言わない私の方が悪い人間に違いない・・・・・▄█▀█●



帰り道、お世話になってるモータースにクレソンのおすそ分け

残念なことに美人の若妻殿はご不在で事務員さんに手渡しました^^;


もやーっとした1日でしたが暑さは厳しく33℃でして自分のPC道楽部屋も夜の9時半というのに 32.9℃もある

・・・・・・・もう寝ましょ


写真はクレソンが超繁殖の谷川です







4件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/8/20 23:23

    こんばんは。

     

    senninさん意外と神経質だったんですね^^

    それとも夜勤ということで多少神経が張りつめていらっしゃるのでしょうか。

    いずれにしても、お疲れ様でした^^

     

    クレソンの種、ホームセンターで探してみましたがありませんでした^^;

    また違うところで探して育ててみようと思ってます^^

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/8/21 00:28

    こんばんは。

     

    又寝不足でも山歩きですか。

     

    余程山が好きなのか、仙人様だけに達者なのか。でも

     

    蒸し暑い日は余計熱中症の注意が必要です。

     

    クレソンを採集にいったのは下心があったのですね。(^_-)-☆

     

    なんとかモータースの美人おかみ。

     

    >残念なことに美人の若妻殿はご不在で事務員さんに手渡しました^^;

     

    究極の目的はここにあったんですね。仕方なく事務員に。

     

    今夜は思い出して又眠れないですね。^^;


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/21 15:11

    紗々さん、こんにちは


    はい、家で寝るのと勤め先で寝るのとでは全然違いますね

    家ではカミナリが鳴ってても起きないのに・・・・^^;


    そしてカアちゃんのイビキでも・・・・・▄█▀█●


    それが宿直の悲しい現実です・・・・^^;


    クレソンの種の通販

    http://shop.engeinavi.jp/shopping/prod/list/ctgry_id/1%7C186%7C0%7C0%7C0







  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/21 15:19

    風車の弥吉さん、こんにちは


    悟られてしまってはどうしようもありません


    こういう洋モノ野菜はジジババには向きませんね


    糖尿病に効くから食べた方が良いとかいっぱい教えてあげても、食べたことないものは食べないのが一番利口だとか・・・・・▄█▀█●


    その点、モータースのべっぴんさんは喜んでくれるし、おしゃれな器でおいしいコーヒーをいれてくれますからねえ^^


    成果の無い仕事はやりたくないけど・・・・・・

    こんな成果は・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。