中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ290件目 / 全502件次へ »
ブログ

公開買付関係書類が送ってきた・・・・・

6073383ea  

配当狙いで、持っておいても良かったけど、弱そうなので・・・・

もう、すでに売却しているアイエムアイ・・・・・。

 

前回、日本電産の子会社化に漏れた、コパ電子が昨日の決算発表受け、

買い気配スタート、前月売り逃した為、寄り付きで300株処分。

先高もあるかなと様子見してたら、弱い展開。

GMOアドパも売り値には、なかなか届かず。

 

持ち株の値動きも鈍く、午後から昼寝。

 

黒いベールに包まれたTPP交渉開始。

こんなはずじゃなかったと言っても・・・・・もう遅い。

米大企業やウォール街は両手を挙げて大歓迎。

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/7/25 04:41

    こんばんは。

     

    TPPは日本の為にはなりません・・・。

     

    だいたい日本人は交渉下手ですし(*^_^*)

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/26 00:36

    ちこさんに賛成!

     

    アメリカの言いなりになるに決まっている。

     

    日本産のおコメが食べられなくなったら、nyajyara, 主食をポテトに変えます。

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/7/26 01:02

    ちこさん こんばんは

     

    TPPは米国大企業の為の政策だと思います。

    これにより、日本国民の生命や財産は相手側の

    手中の中に・・・・どんどん搾取されるものと

    思います。

    関税で守れるのは、米くらいではと・・・・・

    農業を育てる事にはならない補助金のばら撒きで、

    ますます日本の財政はひっ迫していき、財政破綻へ

    また一歩進んでいくんではないかと危惧しています。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/7/26 01:18

    nyajyaraさん こんばんにゃ~

     

    一番良いのは、米農家さんと売買契約をを結んで、

    年更新していけば良いのではないかと思います。

    輸入米も、いつ投機筋の介入でスッ高値で買わされる

    恐れも十二分にあると思います。

     

    それとポテトも相当ヤバイんではないかと・・・・・。

    遺伝子を使った外国産を口にするかも・・・・・・・。

    家庭菜園で使う日本の種子も遺伝子操作について、表示が

    あるのや、ないのもあり、メーカーに問い合わせてみよう

    かと思ったりします。

    輸入品と国内産を比較すると、腐敗度合いが全然違う事に

    驚かされます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。