まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1307件目 / 全1403件次へ »
ブログ

アークス 原信 統合延期

アークス株主総会出席

5/23アークスの株主総会に出席しました。
懇親会で役員から仕入れた情報の裏が取れました。

原信統合延期

原信との統合はオーナーの死去で延期になったそうです。
原信ナルスホールディングスは、若社長の下でアークスと同様のCGCグループ統合を進めるそうです。
アークス原信ナルスホールディングスをバックアップするかたちで支援し、地域的な棲み分けを図るそうです。

地域シェア向上へ戦略変更

地域的な拡大は原信との棲み分けを図るため岩手県までで南下はいったん終了です。
今後は上越と北関東を原信に任せて、徹底的に北日本でのシェア向上を図るそうです。
ということは、宮城県と福島県に跨がる強敵を挟み撃ちにする作戦のようです。

投資方針
シェアを取りに行くなら北雄ラッキー合併は時間の問題です。
ただ、北雄ラッキーは単元1000株で片手間に投資するには寝かせる金額が嵩みます。
これまでの合併のように先回りはせず、合併の発表後に裁定を取りに行きます。
原信ナルスホールディングスは、今後は今までのアークスのような急拡大を続けるようです。
また、最終的にはアークスと合併するようですが、当分は別々に動くことでリスクを分散するそうです。
長岡の会社であり地縁が無いので投資しませんが、興味深いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。