美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2875件目 / 全3040件次へ »
ブログ

新興バクチ相場の高値つかみで大暴落、その後の対策

新興市場大暴落で顔色真っ青になった人が多く出た今日の株価。

中には卒倒したり気絶した人が出たかも、それ程凄い下げだった。

 

バイオ博打相場、ゲーム博打相場で株価大噴火!その爆上げの素っ高値をつかみ今日の暴落に遭ったら悲惨この上ない。

さらに全力投球で全資金を高値の株価に注ぎ込んで資金余力ゼロだったらもう地獄。

もっとひどいのは追い証が追っかけて来る事。

 

余裕資金力ゼロで追証とくれば「市場退場レーッドカード」だ。

 

さてさてこのような事態になったら次はどう対策を取るか?

 

現在の市場は資金ジャブジャブの腕力相場だ。

一回くらいの大暴落は案外戻りがある事が多い。

ただし注意すべきはもとの位置までは戻り難いと言う点だ。

 

高値をつかみこの暴落で肝っ玉が縮みあがった個人投資家達は、株価が戻り歩調になるとやれやれで売りに来る。

売り待ち組の大量の高値株があるからね、今までのようには上がり難くなる。

 

現在の株式市場の特徴は相当な数の素人個人投資家が参加している点だ。

過去の暴騰暴落相場を経験している者は、それなりのトレード方針危機対応ルールが備わっているだろうが素人は違う。

 

お祭りに酔う、神輿に乗る、資金管理はお粗末、こんな人たちが多い。

この相場 取り放題で食い放題だ。なにを喰うかって?そりゃ決まってるよ、カモ料理だよ。

 

 

今気になる点があるよ。

1.ドルが103円台に乗るかも

2.  長期金利が跳ね上がった

3.国債が下落した

5件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/5/16 20:30

    こんばんは

     

    円安は好感が持てますが、金利の上昇というのは

    だいぶ影響するんでしょうね、 国が金利を上げるといえば

    株価も下げるイメージはあるのですが、、、

     

    国債との関連とか、金利との関連にちょっと疎いもので

    注視していませんでした、、、

     

    まだまだ 能天気な行動を続けております。

     

    まだまだ 修業が足りません。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/5/16 20:46

    こんばんは。

     

    被害はなかったですか?含み益は確保しましたか?^^;

     

    黒田日銀総裁の金融緩和 金利引き下げ誘導策が危機に?

    伸るか反るかの博打的政策になる危険性が.....

     

    相撲で言えば「得俵」、後がない瀬戸際政策の兆候も。

     

    投機筋やヘッジファンドにつけ込まれたら波乱要因になりますね。

  • イメージ
    walterさん
    2013/5/16 21:26

    昨年は 追証も経験し、退場一歩手前まで行きましたが

    今回は余力の確保と、資金を守る流れをいくらか改善できました、

    さすがにこのペースで日経が下落すれば堪えますが、、、

     

    チャレンジも少ししながら、、でないとみているだけとなって

    しまう可能性が高いので、、勉強しながら 時々授業料も納めております。

     

    今回のトレンドが変わるときにはすべて仕舞う覚悟も

    するつもりですが、

    吸収できることは今のうちに勉強しておきたいです。

     

    度々 お邪魔しました。

  • イメージ
    リュックさん
    2013/5/16 23:52
    こんばんは。
    私も高い授業料でしたが、勉強になりました。お祭り中に逃げて助かったもの、餌食になったもの…(泣)
    リバ狙いでチャレンジしてますが、静観するのが一番だと思っているため深追いはしないことにします。そう言いながら、修行不足でやってしまいますが(笑)

    狩りが落ち着くのを、見ながら少しだけ、仕込んでいこうと思います!

    お邪魔しました。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/5/17 15:00

    リュックさん。こんにちは。

     

    お祭りは最高潮の時に帰るものだそうです。

    最後まで居残ると帰り道は追いはぎ強盗が出るんだそうですよ。--;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。