walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1038件目 / 全1536件次へ »
ブログ

寒くなりました

388b79274  

たぶんマイナスだったと思いますが、寒くて布団から出られませんでした。

これではせっかく満開も期待できる桜も可哀想です。

 

今頃 桜の話題なんですが

 

そして地区のお花見の会は来週なんです

 

 

日経のチャートを見ていても(12634-12831円)のマドが目立って困るのだが、為替動向で調整が入りそうもない。

 

高値更新しているNYが調整も懸念されるのだろうから、気持ちの備えくらいはしておきたい。

 

自分から調整はしない、その時が来ても慌てないで済むように

 

11月以来だと大きく増えてしまっているからポジションは控えめを心掛けて

 

上昇にも乗り遅れがないスタンスで構えたい。

 

これからお天気も悪くなりそうなんで

 

畑でも 耕しておきます。

 


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/4/20 14:31

    dendenmusi さん

     

    今 畑の準備をしてきました、こちらでもゴールデンウィーク明けくらいまでは

    寒さにやられる可能性が高いので 作付はできませんね。

     

    さくらは 葉の方も出始めているので、ちょっと変ですが

    いくらか早かったですね。

     

    今回の流れは、押し目らしい押し目も作ってくれませんでしたので

    エントリーのタイミングを見極めるのは難しいです。

    教科書的なタイミングにならないから、高値でもと思って

    覚悟して入って成功したパターンが多いかもしれません。

    昨年の秋の株価を知っていればとても入れません。

     

    為替の動向によって、ユーロとかドルの波を売買のタイミングとして

    関連銘柄に短期で乗るのも良いかもしれません。

    自分のような へそ曲がりは 皆さんが売ってくる日に

    拾うような買い方をしました、、もちろん、、狙って監視だけはしていても

    ベストの位置では買えないし、売るタイミングも外れます。

    安く買えて、高く売れれば成功。

     

    月曜日は高いでしょうけど、そういう時は買うと怖いですよね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/20 13:36
    こんにちは

    日本全体が寒いと思っていたのですが
    暖かいところもあるようで…
    桜咲いてきたのですね
    私もきっと今さら…と
    ゴールデンウィーク明けにお知らせでしょうか?笑

    乗り遅れている分
    エントリーに迷っています
    押し目を計って入れるようになるまで
    まだまだかかりそうです^^;