オペラ1224さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全26件次へ »
ブログ

4/6抗がん剤投与①11日後・延命治療?

4/6土曜日

昨日の金曜日夜、長兄から電話があった。
昼間、長義姉が病院に行ったときに
担当医師から

「もしものことがあった場合延命治療をするかどうか?」と聞かれ

気が動転してしまったとの事。

私も電話で聞いてビックリ。

それは、もうずっとながらく闘病しての末に聞かれたのならまだしも
つい先日、がんと診断され、一回抗がん剤を受けただけなのに・・
治療らしい治療もまだしてないのに何言ってるんだと頭に来た。

ともかく母の様子は金曜日は木曜よりはまし、
SIADHもDICもデータ改善中とのことだが・・

さて、本日土曜日はどうでしょう。

病院に着いて間もなくすると長兄も次兄もそろい。
確かに木曜日よりはだいぶまし。

みんなで起こしてカロリーメイト一本(100キロカロリー)食べさせることができた。

延命治療については次兄は落ち着いていて。

「難しいけど・・必要ないんじゃないかな・・
だって・・ちょっとでも元気になれば旅行とか
連れて行きたいところとかはあるけどさ・・
でも・・結局死を待つのだし。
あまりにあっけないけどこのまま無意識で逝くのも・・」
と・・

ちょっとクールでびっくりしたけど、
次兄は私たち三人兄妹の中で
今まで一番母と接してきて親孝行している。

だから突然こんなことになっても私より後悔が少ないのだろう。

私は母が元気なときは、ほったらかしにしていたから・・
だから後悔が大きい・・。
もう一度元気になって・・
してあげたいこと、話したいこと聞きたいことが沢山ありすぎるから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ1224さん
    2013/4/9 14:53

    ★あぽろん66さま

     

    こんにちは。

     

    あぽろんさま、大変だったのですね、

     

    ガンになったのはオペラの母なので

    まぁそれなりに年なのですが^^;

     

    いつも周りから「100まで生きるね」といわれていた

    元気でお医者お薬いらずの母だったので

    本当にビックリしました。

    オペラ自身は只今元気ですが、

    ほんと、いつ何が起こるか、どんな病気になるか、わかりませんね。

     

    あぽろんさまも通院治療大変でしょう・・

    どうかお大事に。。。

     

    こめんとありがとうございました<(_ _)>

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/4/8 17:50

    オペラさん、こんばんわ!ど

     

    驚きました。僕も 3月12日より心不全で入院し、1月間後退院し

     

    通院治療中です。

     

    オペラさんのガンとは 比べものにならないけど

     

    筆舌に尽くしがたい 苦労をしました。

     

    オペラさんから教わった かっっシーニのアベマリアは 

     

    僕の心を やすませてくれます。 どうもありがとう

     

    オペラさんも 病に負けずに 何とか命を引き伸ばして 100歳まで長生きしてね!

    お願いします。