dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ500件目 / 全854件次へ »
ブログ

晴れてたのにぃ

Abbe2fbd9   A31f9e388  

少しずつ春の風・・・と思いきや

今日の風は冷たかった

でも予想気温8/2 もうプラスです(道内には最低気温マイナスのところもある)

もうちょっとだね

 

午後から少しずつ風が吹き始め

あれ~?朝の青空は?

母のところから帰る頃には黒い雲(暗くてよくわからなかったが)

ポツンポツンと雨が落ち始めた

天気予報どおりだね

でもまだ積み上がった雪の量が減ることは間違いない

ある意味大歓迎だ

 

明日は仕事

どんな天気になっているやら?

この嵐が過ぎたら今週にでもタイヤ交換をしようと思います

燃費も悪いし遠出の予定もないので・・・^^;

 

 

**********************

 

写真は今朝の空と病院にある自動販売機

レバンガ北海道は病院で応援しているバスケットチームです(知ってますか?)

派手だよねえ

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/6 23:14

    こんばんわ^^

     

    レバンガってふざけて付けたのかな?

     

    何か意味があるのかな?^^

     

    明日は仕事ですか・・・・

     

    仕事柄仕方ないですね・・・

     

    ここしばらく青空が広がりません・・・

     

    明日は晴れるかな?

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/4/6 23:23

    こんばんは。

     

    列島は二つ玉と言って二つの低気圧に挟まれています。

     

    この状態が一番被害を大きく出します。

     

    今度のがそれで、こちらも酷い嵐に見舞われました。

     

    >でもまだ積み上がった雪の量が減ることは間違いない

    ある意味大歓迎だ

     

    まだ積雪が残っているんですね。こちらでは考えられない光景です。

     

    レバンガ北海道?しりませんねぇ。笑)

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/6 23:48

    withさま

     

    ふざけているかも・・・

    逆さにしたらガンバレですもんね

    サッカーチームも道産子をもじって”コンサドーレ”

    もっとしゃれた名前なかったのかしらね

     

    どちらも弱小チームです

    って言ったら怒られそう^^;

     

    そちらも明日は曇りでしょうか?

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/6 23:55

    弥吉さま

     

    今近畿地方から上くらいがピークでしょうか?

    北海道もこれからが嵐本番のようです

    地獄の1日になりそうな予感・・・^^;

     

    道路わきの雪もまだまだ残っています

    堆雪場なんて知らない人が見たら小山と勘違いするかもしれませんね

    埃で真っ黒になって雪を崩しているブルトーザーなんて

    きっと工事をしているとしか見えませんよ

     

    やっとプラス気温に変化してきていますし

    タイヤ交換したら少しドライブで気を紛らわせようかと・・・笑

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/4/7 06:33

    おはようございます。

     

    そちらは今日は大荒れになるようですね。

    こっちは晴れ間がのぞき始めました。

    一歩づつ春ですね。

     

    コンサドーレとドサンコ・・・・知らなかった^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/7 07:52
    もりぎんさま おはようございます

    こちらは雨降ってます
    今のところ風は思っていたよりも大丈夫そう
    マンションはベランダ管理だけで済む

    春よ来い~♪
  • イメージ
    氷野 子ペンさん
    2013/4/7 16:47

    こんにちは^^

     

    こちらも昨日は荒れた天候でしたが今日はカラッとしたいい天気でした(風はまだ強いですが)

    でも桜はこれで完全に散ってしまいました。早いですねぇ~、ついこの間満開になったと思ったのに・・・

     

    北海道ではまだこれからが桜のシーズンですよね。

    春ももうすぐでしょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/7 22:04

    子ペンさま こんばんは

     

    そうですか・・・

    そちらの天気は随分ひどかったですよね

    桜やっぱり散ってしまいましたか

    今年は早く咲き始めましたから

    今度は違う花をお楽しみくださいね

     

    北海道もやっとプラス気温

    これからといったところです

    昨夜からの雨で少し雪の嵩が低くなったような気がします

    お花シーズンになったらお知らせしますね^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/7 22:06

    子ペンさま

     

    日本語間違ってますね

    嵩は減る・・・だったでしょうか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。