ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全375件次へ »
ブログ

おしっこは石になる

おしっこは濃縮すると石になります

小便器の中で 最初は歯垢のようにネバネバのやわらかい塊

それが段々と硬くなります

そして最後は石のようになるんです

 

これが体内で起きると尿道結石なのかな

 クリックすると拡大しますが見ないほうがいいですよ

 

小便器の中の詰まっている尿石を高圧ジェットで清掃中です

 

朝早くから行った現場ですが 施工が悪くて10メガパスカルの高圧をかけても

詰まったおしっこは取れません

となりの小便器にジェッターの先端が向かってしまいます

 

しかし 大便器の詰りは我慢できるけど 小便器の詰りは

 

オエェェェ~~~って戻しそうになります

 

やな仕事ですねぇ~~~

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ

    Walterさん

    はじめまして こんばんは

    体の中でもいろんな悪さをしますね

    薬で駄目なら 超音波でで破壊するのもあるみたいですね

     

    排水管は塩ビで出来ています

    そこに高圧の10Mpaほどの(1cm四方に10Kgの重さとほぼ同じ)圧力をかけて硬くなってる石を剥離していきます

    薬品mも強いのですが 石になっていると効き目はほとんどないんです

     

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは

     

    築年数の経っている古いホテルです

     

    高圧洗浄でないと薬品ではとても尿石が取れないのです

    パブリックの男子小便器は 最近の物は自動で水を流しますので

    ある程度は排水管の中のスケールは溜まらないのです

    最新のものではTOTOジアテクトがあります

    これは機能水で尿石の付着を規制します

     

    ですがこのホテルは40年ほど経っていますので 配管の中は

    石の状態まで悪化しています

    パブリックの小便器は1日に数百人と大勢が使いますので尿石の溜まり方も

    凄いですよ

     

    一般家庭では ほとんど詰まる事はないですね

     

    そうなんですよね ウォシュレットにサンポールのような酸性の気化した空気が

    入り込むとSUSも錆びて機能しなくなりますね

     

     

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/3/14 23:09

    CTで自分の結石を見ました

    運動で体重が減るありがたさを満喫したいと

    水分補給を怠ったら  見事な石になりました。

     

    点滴で流れてくれましたが、外でも悪さをするんですね、、、

    水圧より 、薬品の方が効果あるのでは?

    素人の疑問です。

     

    突然お邪魔しました。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/3/14 20:47

    成分は確か尿蛋白と炭酸カルシュウムと思います それが結晶化して叩いても剥がれない

    よって強酸をかけ 場合に依っては、反応しない繊維に強酸を浸し 被せる


    その際ウォシュレットは外す 強酸で電気系統がパンクする


    半日も浸すと綺麗にツルツルのセラミックスの白い肌の便器が出現します

    普通の家では尿蛋白結石は出ないはず もし普通の家で有るなら

    家族に尿異常=腎臓系統の病気が有るかも