yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10695件目 / 全20942件次へ »
ブログ

きしめんも名古屋城風

D35797682   6cc21be0f  




きしめんも名古屋城風
2013年03月06日

名古屋城できしめんを食べたが、エビフライ入りのものは金シャチみたい。
えびおろしきしめん。絶品です。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/3/6 11:08

    西之丸の表二之門にある「きしめん亭」でしょうか?

     

    なにも名古屋城に行ってまできしめんを食べる気にならず、ノーマークでした。

    灯台もと暗しかも知れないので、今度行ってみます。

     

    レポートありがとうございます。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/3/6 11:08

    エビが二匹も入れてフライにしているんですね

    豪勢だなあ。お腹が空いてきました (^o^)♪♪

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/3/6 12:06

    この きしめんの すうぷが いいのよね~。

    かつおだしでした?

     

    エビ天も大きいし~。

    食べたい 食べたい 食べたい ついでに味噌カツも 赤だしのお味噌汁も

     

    食べた~~~い

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/6 12:14

    こんにちは

     

    旨そうですねえ^^

    こんな豪勢なきしめんはぜひ食べたいです

    生きてるうちに・・・・・ →Orz///

     

    昔、出張で名古屋に行ったときに食べたきしめんは赤ダシの汁だったので麹味噌ばっかりで育ったボクは・・・・^^;

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/3/6 13:20
    こんにちは。

    本当に、エビが金シャチみたいな形ですね。
    豪華な内容でおいしいとなれば、売れ行き好調でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/6 13:58

    まはいさん

     

    正門横の金シャチ像の後ろにあるお土産屋さんの隣。

     

    もう一つは工事中でうるさいので食べる気になりませんでした。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/6 14:00

    kattanさん

     

    こんにちは。

     

    エビおろしは名古屋の定番です。

     

    うどんでもきしめんでもそばでもよく頼みます。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/6 14:03

    chiko姉さん

     

    こんにちは。

     

    出汁は普通はできあいを薄めて作るのでしょうが、

     

    名古屋の水が世界一おいしい水道水なのでいい味になります。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/6 14:05

    rikakusenninさん

    足羽山の下の蕎麦屋さんで食べたら目が飛び出るでしょうが、

     

    ここなら安いです。

     

    1000円でお釣りが来ます。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/6 14:07

    daikonさん
    こんにちは。

     

    エビおろしは名古屋人の好きなもの。

     

    味噌カツより食べます。

     

    体にもいいですし。

     

    ダイコンのおいしい時期なので、おいしかったのでしょう。

  • イメージ

    yoc1234さん。

    今晩は

     

    きしめんにも色々種類が有るとは

    聞いた事がありましたが

    しかし、えびおろしなるものが有るとは知りませんでした。

    きしめんって奥深いですね。

     

    ちなみに、きしめん大好きです。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/6 23:17

    きゅうしゅう団地!!さん
    こんばんは。

     

    名古屋の人はエビフライが大好きです。

     

    えびの輸入量最大な商社もあります。

     

    学校給食にもエビが出てくるようです。

     

    エビおろしはみんなの大好物。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/3/7 00:31

    こんばんは。

     

    う~ん。旨そうですね。

     

    感想をみんなが言ってしまいましたからね。何といっていいやら。

     

    そうだ!そちらがきしめんなら

     

    こちらは伊勢うどんで対抗しましょう。

     

    こってり、ふっくら真っ黒なタレの。

     

    見栄えは悪いが、食べて吃驚!伊勢うどん。^^

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/3/7 04:27
    こんばんわ。

    名古屋のうどんといえば、友人に拉致されて、徹夜で車で名古屋に着き、食べた思い出があります。
    寝ぼけて行った店なので、店名と場所は記憶がありません。

    朝早くから、外郎を売っている店があり、買いました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/7 08:51

    風車の弥吉さん

    おはようございます。

     

    伊勢うどんかまずに食べれる優れものですね。

     

    長いこと煮てガス代がもったいない。

     

    シンプルなうどんですね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/7 08:57

    塵之屋さん

     

    おはようございます。

     

    宮きしめんだと思います。

     

    でも、朝うまいのは大坂方面新幹線のホームにあるきしめんです。

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/3/7 10:48

    >名古屋の水が世界一おいしい水道水なのでいい味になります。

     

    私 名古屋に住んでたけど 不味かったわよ~。(笑)

    なんて 言い過ぎかしら?

    いつから美味しくなったのかしら・・・?

     

    河村さんが よく 海老フリャーって 言ってますよね~。

     

    大好きですよ~。

     

    新幹線の駅の立ち食いとか 駅構内の立ち食いカウンターで 食べたのは

    美味しかったわね~。

    場所は Mデパートから降りた地下だったけど 行っても解からなかったです。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/7 13:04

    chiko姉さん

    こんにちは。

     

    マンションなど一度ためる方式のものは法律で

     

    処理するのでどこでもおいしくないですね。

     

    東京や大阪に行って、名古屋の水のおいしさにはびっくり。

     

    福岡など塩入です。

     

    福井は同じ水源ですが、取水口が下の方で、

     

    ときどき川魚のにおいが

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/3/7 15:35

    YOCさん

     

    秋田の水は 名水100選に選ばれてるだけあって 美味しいです。

    何てったって お酒が ウメ~っすよ~(笑)

     

    東京のお水は 論外ですね~(笑)

    でも 東京の人に そう言っては 悪いわね~。

    なんて 名古屋人のYOCさんには 言ってもいいのかって事ですが

    紳士は やたら 怒りませんし~ 

    世界一ってところで ユーモラスですから・・笑えますし~~

     

    失礼しました。

    何度も お邪魔虫でした。

     

    しかし きしめん 食べたいよ~~。

    こちらでは、ただ平たいうどんを きしめんって 売ってるけど 違うのよね~。

    あれは 干しうどんも 超高いのです。

    稲庭うどんも 高いです。でも 美味しいのです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/7 17:44

    chiko姉さん
    こんにちは。

     

    納得です。

     

    今年は雪も多く、おいしい水が楽しめますね。

     

    水道水がそのまま飲めるのは日本だけ。

     

    ハワイなど水道管などがぼろぼろに。

     

    みんな水を買う国ばかり。

     

    その日本で取水口が一番高いとこにあるのが、名古屋の水です。

     

    最近東京も大阪も少し水がおいしくなっています。

     

    稲庭うどんも冷凍めんで作らせちゃった。

     

    だから安く手に入るようになったと思います。

     

    秋田にもしばらくいたこともあり、百貨店に長靴はいて女性が入るのを見て

     

    なるほど雪の深いとこからバスで来るのだと。

     

    いろいろお話を聞く機会もありました。

     

    大阪や福岡や名古屋に比べると物価は高いですね。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。