美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2971件目 / 全3040件次へ »
ブログ

含み益をブッ飛ばし含み損が増えて来た個人投資家激増

アベノミクスラッパが高らかに鳴り響き怒涛の如く株価が騰がった。

父ちゃんも母ちゃんも爺ちゃんも婆ちゃんも若者も定年退職者もこぞって株買いに市場に入って来た。

一獲千金を夢見てタンスから銀行から金を持って証券会社に投入!

 

最初は上がった上がった!ぅわ~!

日経400円高でも買った買った!株買うよ~!               

 

それが今では........こんな筈ではなかったとの嘆き節があちこちで聞こえる。

 

一時は個人の信用評価損率が+5%などと言う前代未聞の数字が出現した。

全員が儲かっている株相場。

証券会社では社員に大入り袋を連日配っている。それほど客が押し寄せ大賑わい。

これが異常でなくてなんなんだろう。

 

目の玉をくり抜く鬼が住む株式市場に「極楽、楽園」が誕生した瞬間だった。

 

それっきり~それっきり~それっきり~なのね~♪。

 

時折日経平均株価は大幅高をするが不思議と保有する銘柄は値下がりする。

おっかしいなぁ~?と思った時には崖の淵に立っている。

さっきまで横にいた人は崖から滑り落ちていた.......

 

今月はなにが起きるか分からない状況下にある。急騰するか急落するかそれとも何も起きないか。

バクチをしていては身も財布も持ちません。

ノーポジションが一番楽なのよ。力いっぱい張っている人は余裕がある者には勝てませんよ。

 

 

怖い株の例 4583カイオムバイオ 2日連続ストップ安張り付け 後場売り43万株 買い3万8千株

6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは

    大入り袋ばらまきは某ネット証券会社のカブドットコムですね?

     

    各証券会社は新卒の採用人数を増やすとの事

    これ新卒って来年度でしょ・・・そこまでこの株高が続くなかなぁ~~~

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/19 17:56

    こんにちは。

     

    「驕れる平家久しからずや」

    昔から調子に乗ってやり過ぎると痛い目を見ますね。

     

    証券会社だって例外ではありません。

    外資が売り抜けた後はどうなるんでしょうね~

  • イメージ
    daikonさん
    2013/2/19 21:57
    こんばんは。

    外資が売り抜けた後はどうなるんでしょうね~

    米ドル高・円安のピークが何時になるかが焦点ですね。
    日銀新総裁が決まった時とか、その直後の金融政策決定会合の時とか、材料出尽くしと思われて円買い、株売りが始まるかもしれません。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/19 22:02

    こんばんは。

     

    外資だって大株主になる気など毛頭ない筈ですからね、売り抜いてキャピタルゲインを狙ってるでしょう。

     

    そんなに遠くない日だと思ってます。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/2/19 22:47

     美味しいうどん殿  こんばんは!

     

     この前はアドバイス誠にありがとうございました。今頑張ってポジションをかなり減らしました。・・と言っても美味しいうどん殿に比べたら「屁」みたいなものですが・・・。

     

    >さっきまで横にいた人は崖から滑り落ちていた.......

     

     美味しいうどん殿!!こわいです!怖すぎです!いつかはわたくしの番が・・・とならぬ様に、美味しいうどん殿の日記から目を離さない様に頑張って張り付いて行きます。

       (^_^)/という訳ででたくストーカーペンギンの誕生です!!

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/19 23:45

    こんばんは。ペンギンさん

     

    こう着していた為替がNY市場が開きやっと動き始めました。

    それでも力が足りませんね。

     

    今週の訪米、月内の日銀総裁選出など動意はらみです。

     

    方向がはっきりするまでは例え上がろうが下がろうが高みの見物が無難ですね。

     

    でもそろそろ材料が出尽くしになりそうです。

    安倍首相の「TPP参加表明」が打ち上げ花火の大輪でしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。