美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2974件目 / 全3040件次へ »
ブログ

スキー板持ってるだけでは面白くない。斜面が要るよね。

株式市場をスキー場に例えたら平らなスキー場だったら全然面白くないよね。

いくら立派なスキー板買って持っていても斜面がないスキー場なんてブーだね。

 

株をやる時には「入る時期」「出る時期」「休む時期」を心がけよう。

この時期は長期線にでもあるだろうし中期線にでもあるだろうしもちろんディ取引にでもある。

 

下り斜面をスキーで滑ったら爽快だよね。のぼり斜面なら疲れるからリフトで上がろう。

平らなヨコヨコ面ではラウンジに行って休息しよう。

 

このリズムをつかむと案外株式投資だっておもしろいと思うよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/18 22:16

    ヤッチャン.comさん こんばんは

     

    潮目、潮時 など株価にも応用できますね。

     

    今現時点で円高に進行しています。

    明日はドン下げですね。ほぼ確定かしらね。

  • イメージ

    こんばんは

    わたしは 学生の頃貧乏で仲間がスキーに行く時に誘われたのですがお金が無くてウェアーやスキーのシューズなどを買えなくていつも断っていました。

     

    ですので 御蔭さまでスキーをやったことが無いんです

     

    で!!スキーの替わりに、わたしが4歳の頃から親父に教わり始めた釣りで例えると!

    まず 潮周り 小潮か大潮か・・この違いで釣果が変わります。

    その為に(昔の話)お月さんの様子を見て釣りに行くかを決めていました。

    満月前後が大潮で満潮と干潮の差が大きくなります

    そう言う時には魚の喰いがいいんですね

    大漁になるかは潮の加減で変わります

    大潮の時に大漁(トレードの腕次第ですが??)

    株の潮目も月と太陽の周期で決まったら売買が楽なんですが そうはいかないですね

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/18 21:16

    アイスバーグさん

     

    健康で長生きできる事は何にもまして幸せな事ですね。

     

    真似をしているとマネーが出来る!うまい、座布団2枚差し上げましょう。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/18 21:13

    今日は想定通りに動いてくれたのでこれくらい儲けました。(一個が5万円

     

    現在為替ドル円はMA5とMA20がもつれ合いながらヨコヨコに推移してます。ヨコヨコではうま味がないから見送りです。(^^)

     

    今夜の9:00からのニュース9、NHKが円安だ!株高だ!と騒いでいますよ。

    この放送局が騒ぎたてたら大体逆に行きます。

     

    明日株が下がるんでしょうね。ははは

     

    昨日はリッキー8さんは働き過ぎですよ。

    甲府の二宮金次郎はリッキー8さんの事ですよ。(^^)

  • イメージ
    アイスバーグさん
    2013/2/18 21:10

    予定通り手仕舞い完了、ノーポジになりました。

     

    頭とシッポをくれてやる程の腕はなく、かなり身をつけてしまいました。

     

    昨夜義父の100歳のお祝いをしました。

     

    本人はいたって元気、まったく、欲のない人です。

     

    マネできないです。

     

    あえて言えば、私はマネーもできないです。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/18 20:45
    確かに入ってばかりで疲れました(今日乗れなかった負け惜しみ;_;)

    確かに上がり下がりがないと株式を資産として保有しているわけじゃないんで、利は得られませんね(^^;

    ん~下り坂は爽快だ…
    登りはリフトで…

    何か隠されてるような(-_-;)ん~ん

    まぁ今日はあまり動かないみたいだからオヤスミします~。
    欧州でイタリアがまた下げてますが(スペインが見れないから分からないけど)いつもの事かな(^^;?

    斧を振り回したら、筋肉痛で痛い~(><)