ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全375件次へ »
ブログ

またまた緑一色

景気よく下げましたが 最後にジャスダック銘柄のマクドナルドが14時過ぎにプラスに転じちゃいました

本日も 緑一色の役満かと思っていたらテンパラずに終了

 

しかし今日はよく下げた下げた 5%以上の下落の銘柄がゴロゴロ

含み益から含み損に脱落者が本日2銘柄

 

で!!楽しみにしていた空売りの銘柄は・・・・

ブゥ~~~下げて無いじゃん!!

 

そこで、またまた現物のみずほを5つほど増やしちゃいましたぁ~~~

まぁ~~潰れても200円ほどの銘柄 上がれば大きいかなっと!!!

 

ディートレーダーが株価操作で強制捜査

見せ玉で利益が1億円ですか

ずるいよねぇ

真面目にトレードはしようよ

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは   やっちゃんさん

    みずほは 外れても割に配当が良いから?

    去年は6円だけど、今年は株価上げてるから

     

    配当も増えるかもしれんね!!^^

  • イメージ

    必殺撃退にんさん

    こんばんは

    コメントありがとうございます

     

    前回のみずほも権利を取りましたが 銀行に定期預金として預けるなら みずほの300円の配当を貰ったほうが利回りがいいですよね

     

    長期保有で少しづつ増やしていこうと思っています。

     

    もし株価が大きく上がって、年600円の配当だと利回りがちと悪いのかな???

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/2/15 20:31

    みずほ持ってはるんですね

    私もです(^_^;)

     

    えげつない下げでしたね

    みるみる、マイナスが倍々に、怖かったです

    最後ちょっともどすし(^_^;)

     

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    ほんと えげつないですねぇ~~

    でも、また下がったところで買っちゃいました

    ホンとぉ~~は102円ほどで買ってた事があったけど 全部一度利確しちゃったので かなりお値段が平均すると上がっちゃっています

     

    ほかの銘柄が酷い状態なので 少しは儲けさせてくれそうな物も保有したいですよね

     

    がんばれぇ~みずほ・・・

  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/2/15 21:14

    休むも相場と申します。

     

    僕は、もう今年は、株は買わないかもしれません。

     

    欲張らない方なので、2ヶ月で560万、(確定利益)

     

    そろそろ、遊ぼうかなとも考えています。

     

    年に1~2回、500~1000円の下げありますよね。

     

    その時に買えばいいかな、とか思っています。

     

    今年は、アラヴが荒れているので、戦争など起こりそうだし。

     

    無い方がいいですが、地震でも来たら、暴落したとこで買おうかなと。

  • イメージ

    hirohirohirohiroさん

    こんばんは

     

    休むも相場と よく言われますが

    何故か今日みたいな相場を見ると 買いたくなっちゃって 含み損を抱えちゃうんですね

    大きな事件で相場が急落する事もあります

    オーバーナイトをしないディートレードがいいのか 長期保有で放置しているのがいいのかが分かれば儲かるんですよね

     

  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/2/15 21:31

    長期保有で放置

     

    ・・・年率の成長が5%以上ない国では、これはないと言われますね。

     

       短期~中期なんでしょうね。

     

       配当取りだけは辞めた方がいいです。

     

       損します。配当落ちの前に売る方が絶対に勝ちですね。

     

       翌日、配当落ち以上の下げで買い直せます。

     

       余程のバブル堰場で無い限り。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/2/16 08:51

    hirohirohirohiroさんみたいに

    2ヶ月でそれだけ儲かったら、休めるかも(性分というかおばかなので無理か(^_^;)

     

  • イメージ

    hirohirohirohiroさん

    こんにちは

     

    配当のみを考えると おっしゃるとおり落ち日の下げを考えると損です

    優待銘柄で落ち日以降で下がったところで拾った銘柄もあります

     

    あと 長期保有の銘柄はゴミみたいな株価になった銘柄と 毎年優待が楽しみと言う銘柄

    前者はぼろ糞で売るに売れない状態で 税率が20%になったら抱き合わせで

    ブチ切る予定です

     

    でも、まだ今年が始まったばかりで2ヶ月でその利益でしたらうらやましいです

    私は20分の1ほどしかまだ確定利益が出ていません

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんにちは

    わたしも 同じように休めない性分かもぉ~~~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。