美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3000件目 / 全3040件次へ »
ブログ

甘利大臣が3月末までに日経1万3千円に(じゃあその後は?)

日経1万3千円になるんだって!凄いね~それも3月末までにだってさ。

あと1ヶ月チョイだ。

 

一人の大臣が株価を動かす事が出来るなんて、株式市場もずいぶん舐められたものだ。

この大臣「円高発言」の前科がある。折角の円安株高に水を差した経済音痴大臣だ。

 

株価は需要と供給、更に特定の意思を持った(▼▼メ)、これらの外資、投機筋がせめぎ合っている。

株価の予想はプロでも非常に難しい。明日の株価さえ分からないのに3月末に1万3千円を目指すとは。

 

百歩譲って3月末に1万3千円になったとして見よう。

じゃあその後がどうなるの? きっと返事に詰まる事だろう。

 

株の世界では必ず次を考える。次が出たらまたその次を。永遠に続く課題だね。

この答えに窮したなら3月末までに売り抜いて利益確定を図る動きが当然のように出て来る。

 

株高誘導発言は無責任であってはならない。大臣職は株価煽り屋であってはならないのだ。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/2/11 10:13

    こんにちは

     

    1万3000円ですか、、、

    なればいいですね、、、でもその後どうなるかの方が

    本当に重要ですね。

     

    そこで売られるんならそうなる前に売っておきたいので

    そこまでは付き合えないかも、、、

     

    とりあえず 今夜の 欧米のほうを 気にしています。

     

     

  • イメージ
    正坊さん
    2013/2/11 10:21
    おはようございます。

    先の円高発言で押し目を作ってそこで株を買わせ、今回の13,000円発言で上がったところで売って儲けさせてあげようという親切心かも?(ってホンマかいな)


  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/11 11:28
    待ってました~
    師匠の「あんまりの13000円発言」に対してのコメント~♪

    そんな発言しちゃていいのかな?
    材料ないから発言したのかな?
    13000円ならなかったら、どうすんの?

    楽しみですね~
    これで彼岸底は免れたでしょうねぇ、きっと、必ず、やってもらいましょうよ(^^)v
    えっ?そのアト?あとは野となれ、大和なでしこ(^^;?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/11 16:43

    walterさん

     

    政治家が株価を○○○○○円にまで引き上げるなんて具体的に言わない方がいい。

    誰だってその前に売り抜きたくなるよね。

    市場の気持ちが分かっていないド素人大臣では先が思いやられます。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/11 16:44

    正坊さん

     

    そうそう儲けさせてあげようと言う親切心かもね。

    ただしその相手は日本人ではなく(▼▼メ)、これらの外資、投機筋でしょう。

  • イメージ
    母犬さん
    2013/2/11 16:47
    こんにちは

    本来、政治家が こういう具体的な数字に言及するのは タブーなのでは?

    国際的には まともな政治家は「数字は 市場が決めるもの」というスタンスを決して崩しませんよね。
    こんなこと言って 怒られたりしないんでしょうか
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/11 16:51

    リッキー8さん

     

    今日は快晴であったかいです。

    朝から孫を連れてお買い物で外出。

     

    午後からはこの前硫黄合剤で予防したモミジの苗木を6本ほど持って里山に移植して来ましたよ。

     

    穴掘って肥料をすき込み水をやって終わり。心臓がバクバクハーハー言ってます。

    危うく死ぬところだった。

     

    政治家の発言は昔から責任を取らないのが定石です。

    ダメだったら「オラ知らない」逃げ~!

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/11 16:56

    母犬さん

     

    そうそうおっしゃる通りです。

    株価も為替も市場が決めるもの。

     

    政府はデフレ脱却に向けてあらゆる政策を果敢に取る!

     

    これだけで十分です。

     

    おでこが広い人は利口だと言う定説があるが例外もいるみたいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。