円安進行で外貨預金が活況 三菱東京UFJ銀行はタイムセール

TAROSSAさん
TAROSSAさん

銀行各社が外貨預金を獲得する動きを強めているようです。

円安が進む中、金利が高い外貨で運用すれば高い利息が得られる上、円安が今後進んだときに外貨から円に換えれば為替差益も見込めるため、個人マネーの流入が増加しているようです。

 

三菱東京UFJ銀行は7日から、インターネット限定で「2日間限定 外貨預金タイムセール!」を展開するそうです。

米ドルなど4種類の通貨で、円建ての資金を預け入れる際の手数料を通常の25~50銭から10銭に引き下げるそうです。

相場が大きく動く時期は消費者の関心は高いようで、1月の外貨預金の売買高は、政権交代前の昨年11月の3倍に増えたそうです。

 

みずほ銀行も、ネットとATM限定で6月28日まで手数料割引プランを展開中だそうです。

今後、個人マネーが外貨を売買する動きが強まれば、円安をさらに後押しする可能性もあるようです。

 

私は外貨預金はしていませんが、リスク分散の観点から少しは外貨預金をしてもいいかなと思っています。

 

8306:533円、 8411:202円

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
TAROSSAさん

為替少年さん こんばんは。

 

そもそもFXのことを知らない人(特に年配の方々)が多いのでしょうね。

そういう人はFXは怖いとか、そもそもどう始めたらよいかも知らないでしょうね。

まだ、身近な銀行でできる外貨預金の方がわかりやすいのかもしれません。

TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

昔に比べれば、手数料は十分の一になったんですね

もっと円安になると思っている人は外貨預金をするんでしょうね。
FXなら手数料1銭もかからな所がほとんどです。
金利も大手銀行より全然いいです。

なぜ、外貨預金をするのか、私には分かりません。
yoc1234さん

おはようございます。

 

すごく安いですね。

 

むかしは1円取られていたです。

 

外貨を買えば円安になればもうかりますが、逆に行けば損です。

 

この時期買うのはばかげています。

 

銀行もまた恨まれます。

 

 

TAROSSAさんのブログ一覧