kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全488件次へ »
ブログ

北朝鮮・核実験当日の株価の動きは?

ゆすり・タカリ・物乞い国家の北朝鮮が、どうも今週また核実験をやらかす様です★

で、過去2回の核実験時の株価を調べてみました。

 

1回目 2006年10月9日(月・祝日) 東京は休場⇒翌10日 16477円(△41円)

2回目 2009年5月25日(月) 9347円(△121円)⇒26日 9310円(▼36円)

番外・延坪島砲撃事件 2010年11月23日(火・祝日) 東京休場⇒翌24日 10030円(▼85円)

 

当日の韓国総合は大幅下落になっていますが、世界の株価に与えた影響は限定的です。

東京は休場だったコトもあって、さらに影響はなかった様です。

 

どうも北朝鮮は、日本の休日を狙って?事件を起こしているみたいな(?_?)

とすれば、核実験は今週末・9日~11日辺りか?

さすがに今日から6日までは米韓軍事合同演習をやっていますから、普通はやらんでしょう。

米艦艇が引き上げるだろう週末くらいまで、普通は待つでしょう。

 

ただ・・・あの乞食国家。何を考えているか、分からんトコが多い。

万一、東京の場中に核実験のニュースが飛び込んで来たら、

「それぇ~!」で瞬間下げそうな気がします。

ただ、過去の影響が限定的なこともあって、引けにかけては戻す展開か?

下げたら、買う準備だけはしておきましょうか。。。。。

 

 

 

23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    冬山さん
    2013/2/4 19:54
    こんばんは 日本の休日を狙っていう説は 面白い見解ですね!
    さすがにたまたま泣きはしますが、もしそうだとしたらまさに次の三連休。
    特に11日当たりになるんでしょうかね!?

    場中に実験をするとしたらいつものゆうじ銘柄に反応ですかね?
    でも日本人もだいぶ麻痺してきていますからほぼ無反応だったりするかも。
  • イメージ

    こんばんは   Kobunntaさん

    北朝鮮もコリンね!! どうしてもダダこねたいのかな?

    最近は、世界経済も持ち直してきたから

     

    ほっとかれるのが怖いのか!  内部では、国民は

    どうなっているのかな? 飢えて死んでいるのか?

     

    よく解らん国やね!!

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/4 20:38

    冬山さん、お疲れ様でした

     

    今日の後場、その有事銘柄の一部が動いたみたいで、

    狙っている連中が悪さをしたんでしょうかね?

    結局、何もニュースは流れませんでしたが・・・

     

    日本の祝日狙いは偶然でしょうけど、

    どうも週の始めにやらかす傾向がある様です。

    明日くらいは始めの内ですから、一応警戒でしょうか?

     

    おっと、2010年の3月に韓国哨戒艦沈没事件があったんですが、

    例の北朝鮮・潜水艦が魚雷攻撃したってヤツ。

    これは26日・金曜日ですね。

     

    結局、分からん(ーー;)

    分かるのは、やらかしても下げは限定的だってコトだけです。。。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/4 20:44

    必殺撃退人さん、お疲れ様でした

     

    戦前の日本を考えると、必ずしも笑えませんが・・・

    あそこまで卑しい乞食のマネはしなかったでしょう。

     

    金王朝を続けたいんなら、

    止めはしないから何も悪さしないで「鎖国せい!!」ちゅーの(-。-)y-゜゜゜

     

     

     

     

  • イメージ
    冬山さん
    2013/2/5 00:39
    スペインがやらかしたせいで欧州も米国も下げていますね
    あしたあたりが買い時になるかもしれませんね。

    核実験より強い影響が出そうな気がします。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/5 11:55

    冬山さん、こんにちは

     

    良い感じで切り返した!って思ったら・・・また垂れて来た(-_-;)

     

    ユーロの買われ方は異常でしたから、正常値まで戻す動きでしょう。

     

    イタリアの色魔・元首相はともかく、スペイン首相の疑惑は大袈裟じゃ?

     

    それにしても商いが今日も出来ていますね☆

     

    過去の経験則で、出来高最高の日の後に最高値をつけに行ってます。

     

    出来高が更新している間は天井じゃない・・・って祈ってますが^^;

  • イメージ
    冬山さん
    2013/2/5 18:56
    尖閣沖で中国船が海自艦船に射撃レーダー照射 政府、厳重抗議
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130205/plc13020518340021-n1.htm

    こんばんは

    産経の報道です。
    防衛大臣会見もあるんだとか

    核実験より有事銘柄に反応でそうですね。今日買っておけばよかったと後悔しています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/5 19:34

    こんばんは。

     

    うちの周りにも北朝鮮の出身者が多く、

     

    パチンコ屋や焼き肉屋はほとんど彼らを応援。

     

    米国に歩調を合わせると、日本が困る。

     

    独自路線で、国交を回復して、輸入再開してほしい。

     

    その前に100年も日本に住んで北朝鮮国籍はおかしい。

     

    この辺も直さねば。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/5 20:03

    冬山さん、お疲れ様でした

     

    中国当局の言い訳を聞いてみたいトコロです。

    しかし、国際的な常識がない国ですね★

    北朝鮮と仲が良いわけだ(-。-)y-゜゜゜

     

    きっと・・・自分達が地球で一番偉いという思想のお国ですから、

    絶対謝罪なんかしないんでしょうね。。。

     

    大気汚染まで輸出しているし、ホント嫌な隣人です。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/5 20:10

    yoc1234さん、お疲れ様でした

     

    現在の北朝鮮・金王朝にお金を貢いでいる連中です。

    今のままで日本国籍は取れないですよ。

     

    歴史的には同情する部分もありますが、

    北朝鮮の日本応援団ですから、本来なら家財没収の上・国外追放でしょ。。。

     

     

     

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/2/5 20:10
    こんばんは。

    中国の大気汚染、自動車に悪い燃料を入れているとか、石炭で暖房しているとかが原因らしいですね。
    環境規制は、有って無きが如きだそうです。

    日本でも、東京の光化学スモッグは毎夏恒例(ほとんど毎日注意報発令)ですし、あまり大きなことは言えませんが。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/6 04:51

    daikonさん、おはようございます

     

    環境汚染対策を、コストに入れて来なかった報いですね。

    日本でもかつて経験した道です。

     

    ただ中国の政治制度・社会の腐敗は、当時の日本より比較出来んほど悪い★

    「環境を守ろう!」なんて立ち上がると、間違いなく豚箱行きです。

     

    成長だけ重視の政策は、重いツケが廻って来ますよ。

    中国の都市部は、そのうち人が住めない地域になるコトでしょう。。。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/6 04:55

    株入さん、おはようございます

     

    白川さんも早く辞めるし、追い風が吹いていますね☆

     

    チョットした調整をどうガマンするか?

    このガマンが投資成果を決めそうです。

     

    鉄鋼株が蝶の様に舞う相場は、大相場に発展します!

  • イメージ

    おはようございます。

    私の母が起業して父を社長にして長崎のタンカーや空母を塗装して得た資金を

    全日成に言葉の暴力で日本の戦争責任を責められ銭湯が10円の当時に

    資金500万円をゆすられそして手打ちのパチンコを研究開発してた方が店の経営許可

    など許しを私に得ていた事があるのです。

    そしてパチンコが広まったのです。

    そして平成天皇はその時に私の護衛の任務を昭和天皇から命じられてました。

    私は幼かったのですが、真っ直ぐな娯楽は許可しましたが恐喝される様な事も経験した

    のです。

    そして私は幼くして日本の戦争責任は後々残さない様に金を一回限りで終わらせました

    そして平成天皇は私を呼び出し抵抗しない私の顔を殴打し続けました。

    平成天皇は国内でボクサー経験していてボクシング教えてやるよと言って殴打してた

    それを知った三島由紀夫さんが平成天皇に試合を申し込んでボコボコにしました。

    すると平成天皇は三島さんを自殺するまで追い込んだのです。

    日本の戦争責任は当時に終わらせました。

    そして私は世界に飛び出し日本の高度成長期を作ったのです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/6 10:02

    I SAY 企画プロダクションさん、こんにちは

     

    >平成天皇は国内でボクサー経験していてボクシング教えてやるよと言って殴打してた

     

    珍説ですね。。。

    ピストン堀口や白井義男・カーン博士が、

    お墓の中でビックリ\(◎o◎)/!してるでしょう。

  • イメージ

    こんにちは。

    あの時は三島由紀夫さんが、私の顔を見て、「誰にやられたんだ」と言ってました。

    三島由紀夫さんは正義感が強い方でした。

    珍しいと思います。

    密室の事だったのですから、当時は鉄拳制裁と言われて殴られて黙ってました。

    そしてイギリスに渡ってボクシングをトレナーと二人三脚で戦車の如く試合をして

    ジムを経営して訓練生を育てたり、港町をタウンシティにして訓練生を働かせて

    学資教室を教えてました。

    今でも忘れません、あの優しい三島由紀夫さんの顔を・・思い出すだけで泣きそうです。

    そしてアメリカに渡りフラッシュダンスの映画を作ったのです。

    三島由紀夫さんの思い出があったからだと思います。

    そして次々に思いついた事を行ってました。

  • イメージ
    冬山さん
    2013/2/7 00:09
    こんばんは!

    中国が国としての指示ではない当局が勝手にやったとして問題を縮小し責任を回避しようとしていますね。
    まあそれより鳩山のときにP3Cが照射を受けて以降の出来事だと思ったら民主党政権下でもたびたび起こっていたというから驚きますね。
    さすが尖閣沖漁船体当たり事件で意味不明な対応をしただけのことはありますね。仙石とかひどかったですから。

    にしても、ひょっとしたらご指摘の通り2/4後場に有事銘柄に動きが観測されたのって、首相に31日の事件を報告したとされているころじゃないですか?

    それかこういった照射事件が度々起こっていることを知っている官僚が、今回は公表に踏み切るということをつかんで・・・

    とかだったりして。うーん小説的すぎますかね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/7 04:06

    I SAY 企画プロダクションさん、おはようございます

     

    過ぎ去った過去を懐かしむより、

    現在・未来を論じる方がはるかに意義があると思いますm(__)m

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/7 04:14

    冬山さん、おはようございます

     

    ありえる話ですね(ーー;)

    北の核実験のドサクサに紛れて、摑んだ情報でS高かぁ・・・

    防衛省か官邸から情報が漏れた、と考える方が自然ですよ。

     

    それにしても、民主党もひどい★

    次々と失策が明らかになって来ます。

    きっと、まだまだ出て来るでしょうねぇ。。。

     

    防衛関連もそうですが、原発事故・対応に関する失政についても、

    国会や裁判所で明らかにすべき!!だと思います(--〆)

    当時の政府責任者を豚箱に入れないと、気が済みません。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。