yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10875件目 / 全20942件次へ »
ブログ

為替予想




為替予想
2013年01月12日

米国で経済指標が多い週、ドル円は上昇。
ユーロ円は日本要因で円安基調。

年末年始に米国の財政の壁がいったん合意になりドル円は86円で越年した。
一旦調整が入ったが、実需の円売りが入り、一気に円安に動いた。
株式市場も10800円を付け、相場の強さ、スピードは続いている。
新政権による経済政策と日銀の金融政策が材料。
20.2兆円の緊急経済対策が閣議決定された。
次から次へと対策が実行に移されるだろう。
出尽くし感は出にくい。強い相場はまだ続く。

ドル円、来週87.50~90.50円3カ月83.00~92.00円
ユーロ円、来週116.50~119.00円3カ月110~125.00円
予想は1.11.12:00のもの


フォレックス・ウィークリー

アナリスト・グループのレポート(週次更新)2013年1月11日(PDF 193KB)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    K:E YOKOHAMAさん
    2013/1/13 01:48

    為替はドル円で100円超えも有ると思ってます。

     

    但し、中小企業は、85円から90円が今の

     

    経済情勢では、1番利益が出せるとの事。

     

    ※今年は地震が無い限り、株価を上げるでしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/14 08:10

    K:E YOKOHAMAさん

     

    おはようございます。

     

    自分は145円までありかと思っていますが、

     

    日銀のスタンスが変わればですが、

     

    総裁を変えることが必要。

     

    企業経営者は為替には敏感でも、

     

    大きく変わってほしくないとのこと。

     

    でも実際は120円の時は一番日本が強かった。

     

     

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/1/14 08:43
    >次から次へと対策が実行に移されるだろう。
    出尽くし感は出にくい。強い相場はまだ続く。 ~

    為替が今週も高値追いで進みそう。ドラえもんのポケットのように、今は「次はなんだろう」という雰囲気が続いていますね。なんとかあと最低二ヶ月くらいは引っ張ってくれるでしょうか、業績相場を期待しています。

    自分は145円までありかと思っていますが

    もしそうなればNK指数は07年の水準超え、二万円内外までは行きますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/14 16:31

    Asukau☆~さん

    このまま100円は行きそうですが、その先はまだ未知数。

     

    でも長い目で見るとドル円は40円です。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/1/14 19:16

    今晩は はやぶさの目です。

    円には為替には定価は当然有りませんね。

    自国の為替管理がトロイ国が狙われるのは当然です変動為替相場ですから

    日本円は為政者と 特に財務省の赤字国債発行と理由付けに0金利政策を日銀が受け今日に至ったのでは


    いま日銀法の改正をさけんでいますが 現行の日銀に要求している内容が日銀法の限度を越している証拠では


    日本の中小企業が納税、ボーナス支給 借り入れ返済出来たのは125円の時代では


    日本の正常な経済スタンスを為替に当て嵌め それを実行すれば良いのでは

    為替に定価は有りませんね。


    政治 財務省 日銀が一致した強力な為替政策を実行するのが彼等の本来の仕事です。

    いかに今までバラバラ政策を実行してきたか 恥を知らない人種です。


    だからトロイ日本はファンドにオモチャにされたのです。


    相場は希望通りに行きません。日本が120円を希望すれば現実は2割増しの145円に行くのでは


    あの民主党が出現したのは経済環境の悪化が背景でしたね。

    大体、深刻な不況下に増税とは国家経営管理能力が無いのですね


    深刻な無知な集団でした 無能の悲劇でしたね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/15 09:24

    はやぶさの目さん
    おはようございます。

     

    全く同感です。

     

    日銀の福井時代から日本はおかしくなりました。

     

    もう一つは社会保障を多くしすぎでした。

     

    公明党の元厚生大臣時代は薬害や厚生年金の50%負担などばらまきをやりすぎ。

     

    今度は民主党の子ども手当やいろいろなバラまきは、

     

    結局個人の消費をあまり促さず、失敗でした。

     

    為替は120円がいいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。