月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3290件目 / 全3479件次へ »
ブログ

健全な野党になれなかった自民党

器  2010/5/19(水) 午後 2:33

 

やっぱり、鳩山は総理の器じゃなかった
前回、民主党の代表になったときに此奴は駄目だと思っていたんだけど・・・やっぱり駄目だったな~~
それでも民主党に期待しなければいけないほど、自民党は腐りきっていたから政権交代の選択は正しかったと思う
ただ、総理に仰ぐべき人物が違ったんだよな~~
 
政治家より官僚の方が実権を握っている現状を打破できるのは・・・誰でしょう??
まっ、マスゴミと官僚を敵にまわして戦える人はマスゴミの狙い通りに世論から叩かれているから・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
移り気?? 2010/7/15(木) 午前 9:41

 

参議院選挙は当然の如く民主党が惨敗しました
みんなの党は躍進したけど自民党は勝ったの??
谷垣さんのあのはしゃぎようは滑稽だったな~~
 
国会がねじれることを国民が望んだのなら、その意図するところを洞察する力が政治家に求められているのだ
勝った、負けたと党勢のことだけを考えているようでは、日本の国はちっとも良くならないのに・・・
ねじれ国会で法案を通すためには与野党による真剣な議論が必要になる
いままで真剣な議論を国会はしてきたのだろうか??
安定多数に胡座をかいていなかっただろうか??
 
日本の未来を明るいものにするべく努力して欲しいけど・・・
権力闘争に終始して国民を置き去りにしそうだよな~~
そして、それを喜んでみているのは霞ヶ関なんだろうな~~

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
お払い箱 2010/11/19(金) 午後 0:38

 

菅、仙石の率いる民主党は国益を損なうばかりで国のためにならない
無能だ、無能だとは思っていたが、ここまで無能だと民主党員及び民主党議員は気が付かなかったのか??
そんな菅を総理にした民主党はもう要らない
予算配分をみても日本国民として納得いかないものが多すぎるし・・・
 
でも、まだ自民党を支持するわけにもいかない
では、どうすればいいのか??
せっかく育ててきた民主党がこのまま壊れていくのを見ているしかないのか??

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
証人喚問要求 2011/10/1(土) 午前 1:33

 

国会への証人喚問要求の意味するただ一つの事は与党への嫌がらせに他なりません
その事はずっと政権与党に居た自民党が一番良く理解しているはずです
しかし、ああ其れなのに野党になったら与党へ嫌がらせに終始し、今一番大事な国民生活のことを考えないとは・・・

まだまだ自民党へのお灸は足りないのかな~~
こんな事では与党に返り咲くのも難しいと思うんだけどな~~

------------------------------------------------------------------------------------------------------


結局、自民党は国民生活よりも政権与党に対する嫌がらせ野党にしかなれなかった

長期にわたり政権を担った自民党が野党になり、政権担当能力の無いヨチヨチ歩きの赤ん坊を少しでもまともな与党に育てて欲しいと願ったけれど無駄だった

自民も駄目、民主も駄目、少数乱立野党も駄目

だけど、駄目でもどこかを選ばないと・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。