…実際、これ中国の意図がミエミエですよね。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MD40GN6TTDSB01.html
”ソニー は中国当局から、同社の据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」が、安全基準を満たす「工業製品」であるとの認可を、今年7月に受けた。実際に同国で発売するかは、全くの未定。
ゲーム子会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)広報担当の洞舞氏が、ロイター通信などの報道を確認する形で、電話取材に語った。
中国は2000年以降、若者を守るとの名目で、任天堂や米マイクロソフト の製品も含め、全ての据え置き型ゲーム機の販売を法律で禁止。現在の販売は非正規ルートに限られている。 ”
これ十中八九は、ばらしてスパコンの部品に使いたいからでは。アメリカ軍の様にね。
そもそも韓国や中国の様なコピー天国の国へゲーム機のハードもっていってもソフトが売れん気が。
(大体、スペック的に危険すぎるハードを下手に輸出すればアメリカも良い気はしないでしょう。後日に難癖付けられる可能性が出て来ると思うんですが…考え過ぎかな?)
その辺り、ソニーがどう考えているか。気になる所では有ります。