dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ579件目 / 全854件次へ »
ブログ

スープカレー

885c43d37  

日に日に寒くなる今日この頃

インフルエンザも出始めたようです

ワクチンの接種はお済みでしょうか?

私も昨年インフルエンザの接種を受けたのにもかかわらず

インフルエンザで3日間のお休みをいただきました

受けなくてもかかるなら受けなくてもいいじゃないか!

と抗議があるかもしれませんが

それは皆さんのご自由ですから強制ではありません 笑

 

先日iphoneに機種変した娘に付き合いましたら

スープカレーをご馳走になりました

スープカレーは北海道発祥だったような気がしますが

店舗も増え、薬膳っぽいものから随分食べやすいものに変化しました

普通のカレーと違ってちょっと辛さに特徴があります

バーモントカレーで十分の私も勇気を持ってレベル4を注文しました

辛さに自信のある娘はレベル6

”やっぱ辛い!”

でもスパイスが効いたスープはコクがあって美味しかった 

職場の人のお勧めの”RAMAI"は混んでいたので

"エスパー・イトウ”というところに・・・

あ・・・あのエスパーさんとは関係はありません

エスニックパワーの略だそうです

 

美味しそうに見えますか?

 

機会があったらお試しください♪




今日のNKさんは小幅安

そんな中でもやっぱり騰がる株はあって

先日手仕舞いした塩漬け株(6494)は今日は+20

yahoo掲示板に書き込まれていた”いつか”は

このたびの大噴火〈爆)につながっているんでしょうね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/10 21:27

    こうちゃん こんばんは

     

    若者向き・・・ともいえないと思います

    結構いらっしゃいますよ 私とか、私とか、私とか・・・笑

     

    焼野菜は一杯あるよ

    ジャガイモ、人参、ピーマン、ナス、レンコン・・・

    あとキャベツなんかも入っちゃいますよ~

     

    普通のカレーじゃなくてやっぱりカレー味のスープ・・・かなぁ?

    美味しいですよ

    今度こちらの出張があれば食べてみて!観光でもOK♪

    魚介もだけどジンギスカンも美味しいし♪

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/11/10 08:26
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    このスープカレー、具がすごいよね♪
    ちょっと若者向きかな?(^o^)

    ゆで卵に、チキンを焼いたもの?(^o^)
    おいしそうだね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/7 11:21
    弥吉さん こんにちは~

    スープカレーは
    いわゆる焼き野菜や魚介、お肉にスープをかけた感じ
    さらさらのスパイシーなスープといった感じです

    写真はチキンとぶたさんです 笑

    市販の素見つけたら試してみてください

    いつものカレーの概念が変わると思います←大袈裟!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/11/7 00:27

    dendenmusiさん
      こんばんは。

     

    インフルワクチン、来週の予定です。

     

    やっぱ、受けてなきゃね、たとえ掛かっても軽くてすみますから。

     

    スープカレーって初めて、何だかスープのイメージがしますね。

     

    でも写真で拝見のかぎり、普通のカレーですね。

     

    言って見ればカツカレーではないのですか。

     

    寒い地方ですから必然スパイスを利かすのでしょうね。鹹! 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/7 00:04

    菜々芽さん こんばんは

     

    あれ?

    やっぱり北海道しかないんですか?

    きっと受けると思うんですけれど・・・

     

    ま・・・ご当地メニューとして観光に来て食べていただいた方が

    北海道の人気につながるのかも・・・

    いろいろな店が増えていますので

    次に来道の折には是非どうぞ♪

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/11/6 23:55

    こんばんわです♪

    スープカレー、もちろんこっちにはないので羨ましいです♪

    北大の食堂でも「売り切れ」と言われ、ネットの口コミ情報にも載っていた砂川SA情報をアテにして売店に行っても「今はもうやってないんです」と言われ普通のカレーを食べた私…(>_<)

    まだまだ北の大地ではやり残しがたくさんありそうですm(._.)m笑
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/6 22:31

    nyajyaraさん こんばんにゃ~♪

     

    大泉 洋さんがCMしていた頃もあったので

    東京方面にも進出しているかもしれませんね

    きっとスープカレーの素という顆粒のものも市販されていると思います

    スパイシーさを好む若い人には受けると思います

     

    お料理上手なニャンコさんには手作りがいいのかな?

     

    インフルエンザワクチンは医療・介護には必須ですね

    もちろん飲食業もでしょうけど・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/11/6 22:11

    こんばんにゃ~!

     

    スープ・カレーまだたびたことないです。

     

    おいしそうですね。

     

    インフルエンザのワクチンはいまだかつて受けたことがありません。他人とたくさん係わらなければならないdendenmusiさんは施設のお年寄りのためにも受けたほうが良いのでしょうね。