月影 隼人さんのブログ
真実を闇に
韓国国会 「誤った過去を持つ民族の反逆者が、大韓民国軍の指導者であること自体が恥ずかしいことだ」
野党・民主統合党の金光珍(キム・グァンジン)議員=31=は19日、国会国防委員会で行われた国政監査で、韓国軍の元老ペク・ソンヨプ将軍(予備役陸軍大将)=92=に対し、このように侮辱した。問題視しているのは、日本統治時代にペク将軍が満州軍官学校を卒業し、(日本の)間島特設隊の少尉として活動していた事実だ。ペク将軍も回顧録の中で自らこのことを認めており、また当時は韓国独立軍ではなく中国共産党の八路軍を撃退する活動を主に行っていたという。国会で行われた国政監査で、ペク将軍は「民族反逆者」と名指しで非難された。
ペク将軍に対して「韓国独立軍を討伐した」などと非難する声も出ているが、ペク将軍自身は「韓国独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか?」と反論している。
詳細 朝鮮日報 2012/10/22
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/22/2012102201197.html
<間島特設隊とは>
間島特設隊とは、満州国軍に存在した部隊。
士官は満州国軍新京軍官学校で教育を受けた朝鮮人士官が配属された。
日本軍の一翼として八路軍系の中国軍と戦った。部隊は第二次世界大戦集結にともない解体されたが、この部隊出身の士官は、大韓民国陸軍で重要な地位を占めた。
後の朝鮮戦争でも戦った。後に大韓民国大統領となる朴正煕も、間島特設隊に所属していたという。
白善燁(はく・ぜんよう、ペク・ソニョプ、백선엽、1920年11月23日 - )は韓国の軍人・外交官・政治家・企業人。弟に軍人、教育者の白仁燁(ペク・イニョプ)。
植民地支配からの解放後の大韓民国で韓国陸軍の創設に参加して、朝鮮戦争では常に第一線で戦った。
共同作戦を行うアメリカ軍からはWhity(ホワイティ)の愛称で呼ばれた。韓国陸軍初の大将に任じられ、退役後は各国で外交官を務めた。
まっ、こんな立派な人でも不都合な真実を話すと弾劾されるんですね~~
国家による洗脳だからどうしようもないけど・・・
-
タグ: