花かざりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全136件次へ »
ブログ

忍の時期

麻雀でもそうですが

調子がいい時はたいていのことはうまく行ってしまいます。

 

けれど調子が悪いときは何をしても裏目に出ます。

 

調子の悪いときにいかに我慢できるか、忍ぶことができるかで

麻雀の勝率も変わってきます株でもなんでもガマンが大事なのは同じですねたぶん

 

もっか役満を振り込んだ後なので、手がめっちゃ冷えてしまうのも

仕方なし。引き続きガマンです。。

 

 

先月より保有の一六堂ですが、短信決算発表後は少し売りが出てさげましたが

この銘柄は業績順調、東証への鞍替え期待、配当性向よしなので中長期で前回高値を

抜いてくると信じて保有中。なのでソーバルと違って、売らずの構えで行く予定です

 

 

明日は世間はお休みかもしれませんが、お仕事あるのでそろそろ寝ます~オヤスミナサイ

 

よき休日を

10件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/10/8 01:13

    こんばんは

     

    株も麻雀と共通する点もあると思います。

    ついてる時(大体上げ相場)にはドンドン行って、

    ついてない時には廻し打ちして損を少なくします。

     

    一六堂は分売売りが出ているのではないでしょうか?

    プロシップも分売後に上昇した記憶があります。

    一部上場期待もあり、チャートも崩れてないようで、

    これから楽しみですね。

     

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/10/8 01:47

    花かざり様

    こんばんわ&ご無沙汰してすいませんです。

    花かざり様は実力がおありになるお方ですし、日記を見る限りでもその時々での考え方などもできていると思いますので大丈夫だと思いますよ♪

    今、絶対にしてはいけない事を守りつつ、近い将来に小規模で良いですから連勝さえすれば…今は少し揺らいでらっしゃるかもしれない自信が元に戻ると思います♪

    遠い場所からではありますが、花かざり様の成功を祈っておりますm(._.)m

    ☆〜♪
  • イメージ
    kattanさん
    2012/10/8 07:17

    そうだね。

    調子の良い時は問題ないけど、落ち込んで来たら

    やっぱり、リスクを最小に抑えるようにすることが大事だよね。 (^o^)♪

  • イメージ

    おはようございます。

     

    私も以前、麻雀をしていました。

    調子がいい時は勝ち続けるが、負けだすと、どうやっても勝てない。

     

    麻雀に限らず、勝負事には、そういう目に見えない「流れ」がありますね。

    株もそうだと思います。

     

    調子の悪い時は、流れを変える為に休むのも良いかもしれませんね。

     

    でも「休む」という行動、これは結構勇気がいる事です。

     

    私は、「休む勇気」がないので「抑える」にしています。

     

     

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/10/8 08:31
    おはようございます〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    確かに株は専門的な部分以外に、
    タフな精神力が必要になる事が
    多いですよね〜
    σ(^_^;)

    私は、最初の頃はパチスロに
    重ねて考えた時がありますね〜
    台選び=銘柄選び
    店を良く知る=銘柄の傾向掴む

    みたいな〜
    σ(^_^;)

    他の事でも、通じてますよね〜
    _φ(・_・
  • イメージ
    花かざりさん
    2012/10/8 22:40

    中州天神さん

     

    こんばんわ~~

     

    一六堂は10/18から分売ですね。

    目先の売りもこなしてこれからドンドン

    上がってほしいです~~っ

     

  • イメージ
    花かざりさん
    2012/10/8 22:47

    菜々芽さん

     

    こんばんわ~&おひさしですっ

     

     

    たしかに自信が揺らいでました。

    まだ揺らいでるので、菜々芽さん のおっしゃるように

    小規模の勝ちを重ねて少しずつでもリズムと自信を取り戻さないと

    いけませんね

     

    いつもありがとうございますっ

  • イメージ
    花かざりさん
    2012/10/8 22:52

    kattanさん

     

    こんばんわ~です

     

    こんな時はリスクを最小に、負けは小さく耐えるのが大事ですね。

    耐えはじめて1か月。。耐えるのはつらいけど、いつか夜明けが来るはずッ

    がんばります~~

     

  • イメージ
    花かざりさん
    2012/10/8 23:07

    アイズチャイムさん

     

    こんばんわ~~っ

     

     

    わたしも「休む」をたまに心がけるようにしてますが

    なかなか休むのは難しいですね♪精神的に。。

     

    同じく「抑える」方向で過ごすようにしていますっ

    心のバランスは難しいですね

     

     

     

     

     

  • イメージ
    花かざりさん
    2012/10/8 23:29

    NEYFさん

     

    こんばんわです

     

    NEYFさんはパチスロが得意なんですね~

    麻雀もパチスロも、その他どんなことでも、長いことやっていくと

    通じるものがあるんでしょうね。

     

    株ももっともっと勉強して、達する域にたどり着きたいです

    でもいまはガマンガマン

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。