リモネンさんのブログ
そういう 機械は ねぇ~?
ついて、21日、防衛省の担当者が新潟県を訪れ、政府が安全性を確認したことを報告する一方で、
訓練の具体的なルートについてはわからないと説明するにとどまりました。
「オスプレイ」は、安全性への懸念から国内での配備に反発が強まるなか、21日朝から山口県の
岩国基地を離陸し、瀬戸内海などで試験飛行を開始しました。
オスプレイの飛行訓練ルートには新潟県内の上空も含まれていて、21日、防衛省北関東防衛局の
伊藤誠企画部次長らが新潟県庁を訪れ、担当者に政府の対応について説明しました。
このなかで、海外で起きた墜落事故は、パイロットの操縦ミスであり、機体そのものに問題はなく、
政府が国内での運用について安全性は十分に確認したと報告しました。
そのうえで、運用にあたっては、 ▼ 操縦が難しいとされる 「ヘリコプター」 と 「飛行機」 の
2つの飛行モードを切り替える時間を可能な限り短くすることや ▼ 低空飛行訓練は150メートル
以上の高度で行うことなどで日米が合意したと説明しました。
これに対して、県の担当者が飛行ルートに新潟県内のどこが含まれるのかや新潟の上空で飛行モードを
切り替えることがあり得るのか尋ねましたが、伊藤企画部次長は 「現状では詳しくはわからない」 と
述べるにとどまりました。
県危機対策課の渡邉和敏課長は 「詳細についてわからないことが多いので引き続き防衛省に説明を
求めていきたい」と話しました。
09月21日 12時32分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後の飛行訓練のルートに県内上空が含まれていることから防衛省の職員が県庁を訪れ、訓練への
県庁を訪れた防衛省北関東防衛局の職員は県の担当者に対し、オスプレイの安全性に問題がないこと
きょうの説明の中で、県の担当者からは、県内を通る訓練ルートが具体的にどの自治体の上空かなど
オスプレイの飛行訓練を巡っては目撃情報や、騒音被害を把握するため、県が20日、通報窓口を
BSN: 2012年09月21日(金) 11:39
http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20120921_930064.php
> 海外で起きた墜落事故は、パイロットの操縦ミスであり、機体そのものに問題はなく ・・・
つまり~ オスプレイ そのものの 機体には、問題は無くてもぉ~ それを 操縦する 人間の技量に
問題がぁ~ あるわけで、それは 人間の能力がぁ オスプレイの システムに 追いついていない場合が
多いと、いうことですねぇ ~~ ( ^ ^ ゞ いやぁ~ 操縦が 難しいったらぁ ありゃしない~
そりゃ~ そうでしょうぉ ヘリコプター と プロペラ機 の それぞれを 一度に 操縦するような事 ?
ですよねぇ~ つまりぃ~ “ オスの プレイ ” だけでは な~く “ メスの プレイ ” も ちゃんと
出来ないと? ですねぇ ~~ ξ\( ^ ^ ゞ θ\( ^ ^ ゞ こんな道具や あんな器具やぁ~
-
タグ:
こんにちは
☆ヘリコプター と プロペラ機 の それぞれを 一度に 操縦するような事 ?
ですよねぇ~ つまりぃ~ “☆
上手いこと言いますね。
ワタシの体調が良くない時は、頭が重くて縦にグルグル回転しながら飛びますので回転の難しさを感じております。
洋画のバイオハザードン・ターミネータンでは似たような飛行物体が
出てきますが先行きは回転部分を違う動力に応用したいのかな?
まぁ、何となくコンピュータ制御に出来ない理由があるのかな?
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん こんばんは~
まぁ 人間にとっての スピード感覚って 自分で走る程度のものの 延長線では?
ないで しょうかぁ ~~ (^O^)ノシ
そうそう 自動車を 運転してでもぉ~ 普通の道路から 高速に入ったりぃ~
逆に 高速を 走りつづけてぇ~ 普通の道路に 下りた時なんかぁ ・・・
慣れないと ぜんぜん 走り辛いし~ スピードが 出すぎちゃって ハンドル操作を
誤っちゃってぇ~ ブレ~キを 踏んだり したりしてねぇ \(◎o◎)/!
自動車なら、ブレーキ 踏めば 止まるで しょうがぁ~ 空を 飛んでる乗り物はぁ
> まぁ、何となくコンピュータ制御に出来ない理由があるのかな?
バットマンも 最近の映画ではぁ・・・ まだ 自動制御がぁ 出来なくてぇ~
自分で操縦してぇ。。。 あとは 映画を ご覧下さいませ \~/(^O^) ばいばい
バットマ~ン