dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ616件目 / 全854件次へ »
ブログ

myメモ6

Ea4723d18   474b6cf49   A854b54f6  

 

コンコルド効果


  ある対象への金銭的・精神的・時間的投資をつづけることが損失につながるとわかっていても

  それまでの投資を惜しみ、投資をやめられない状態を指す

 

 ちょっと心にグサッとくるな

 

今の自分は1年前の自分が考えて行動してきた結果であり

1年後の自分は今の自分が考え行動した延長線上にある

 

 なるほど・・・

 確かにそうかもしれない

 去年は何にも考えてなかった

 まだ株暦は1月後半からだけど

 今までのまま変わらなければ

 きっとこのまま損失から逃れられないんだろう。。。

 

 

みん株のご長老さまたちはみな声をそろえて言う

 日々研鑽し成長する

 今 歩いている道が正しいかどうか常に確認し続ける

 

    これが投資で成功する秘訣なんだろう。。。

 

1年後の私はこの世界に居続けることは出来るのだろうか?

それとも退場してただひたすら働いているんだろうか?




 

今日 職場の委員会のため ひと休みしてお出かけした

昼間晴れ間も出たりしていたのだが

またパラパラと雨が落ち

そしてあがった・・・

目の前にきれいな虹の架け橋が・・・〈暗いので確認できるでしょうか?)

もう何年も見たことがなかったが

この虹のはしからはしまで渡ってみたい・・・

9件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/19 22:48

    たくさんのお金つぎ込んで

    失速したコンコルドにならぬよう・・・

     

    日々研鑽・・・

      うっ・・・体も心も持つだろうか・・・

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/19 23:44

    こんばんは。

     

    コンコルドって何処かの巨大な旅客機かと思った.^^;

     

    難しい事は解らないけど、株って何か魅せられるものが、、・

     

    言い換えれば取り付かれてしまうと抜け切れないものがあるんですね。

     

    悪い事に辞めようとすると、儲けさせてくれる。で又元気がでる。

     

    で、ずるずると深みにはまってとうとう抜け出せなくなってしまいます。(>_<)

     

    ここにそんな男が一人います。 Orz

  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2012/9/19 23:44

    dendenmusiさん、こんばんは

     

    焦らないことですね。

     

    こういうことだったらこうなる、こういうことが起きるとこういうことに影響するとか、様々な法則があるものを仮説を立てて実証する。

    それを繰り返せば、自分の中に勝てる投資ルールが出来上がっていくと思います。

     

    最近は嵐の中を航行する様な難しさを感じていますが、本当はそんな難しいときに投資する必要は無いんです。

    自分自身の能力が無くても誰でも勝てるタイミングを待って投資するというのも立派な投資ルールです。

    恐らく、普段は定期預金していて、大暴落の報道があると腹一杯株を買って、それが戻る何年か置いておいてから売るという作戦を取っている人もいると思います。全く株や銘柄の勉強をしていなくても勝てる方法、「チャンスを待つ」というのもありなので、短期トレードの才能、日々研鑽が出来ない場合には考えてみても面白いんじゃないでしょうか?

     

    私はやりませんが。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/19 23:54

    もう、株に飽きたから、いい加減にやっています。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/20 06:24

    弥吉さん こんばんは

     

    あはは・・・

    そうです

    あの超高速旅客機コンコルドをたとえていった言葉のようです

     

    わたしはどっちかというと

    株よりもみん株の人たちに興味があります 笑

     

    みんなの住む日本国内をぐるり回るのが目下の夢です なんちゃって・・・

     

    ま・・・夢の実現のため退場せず細々と続けられるように・・・と思っています

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/20 06:31

    子育てお父さんさま

     

    コメントありがとうございます

     

    何も知らない私から

    少しわかってきたことが・・・

    株って経済のお勉強が出来るところなのかな?なんて・・・

     

    全部勝ちを勝っているなんていないんでしょう

    伸びているところをちょっといただけるようにと思っていますが

    初心のときはいろんなことが頭に渦巻いて惑わされます

    myルールをいましっかりしようと模索中です

    ありがとうございました

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/20 06:35

    nyajyaraさん おはようございます

     

    飽きた・・・って言ってみたいですね 笑

     

    子育てで何も知らなかった社会をいまお勉強しているな~って

    ちょっと楽しみだったりします

     

    なにせ働き蜂の感じだったから・・・

     

    私の知らないこともっと教えてね^^

     

     

  • イメージ
    ロッドさん
    2012/9/20 09:10

    おはよう^^

     

            に  

          い         

                  

                    ^^

     

    まるで、昨日のドル/円の往って来いのチャートみたい。(笑)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/20 09:36

    ロッドさん おはよう

     

    本物はもっと綺麗だったよ

    カメラの限界っていうかいいポイントに行ったら

    電線が入ってしまって・・・

    海外みたいに電線が地下を通ったらそんなこと気にしなくていいのに

    地震大国はそうもいかないもんね

     

    しばらく上り調子で行ってもらいたいよ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。