ワニーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全110件次へ »
ブログ

メタルギアソリッド4の予約販売開始

メタルギアソリッド4の予約販売がコナミスタイルで始まった。接続が困難になるほど混み合っている。おそらく、FFが発売されるまではPS3で一番売れたソフトになると予想する。国内でのミリオンは厳しそうなので、海外の売り上げがメイン。おそらく、コナミ側もそれが分かっているので、全世界同時販売に踏み切ったんだと思う。売り上げだけを考えるなら、Xbox360でのマルチに展開すべきところをPS3一本に絞ったところが素晴らしい。過去に、「ソウルキャリバー2」がPS2、Xbox、ゲームキューブの3機種で発売されましたが、ポリゴン数を一番少ないPS2に合わせてしまったために、Xbox版ではテクスチャの色数と解像度が違うだけの、物足りないクオリティで発売されてしまった。Xbox360のスペックを最大限引き出したゲームはPS3に完全移植できない。しかし、PS3のスペックを最大限引き出したゲームもXbox360に完全移植できないのも事実。個人的にマルチ販売されるゲームが好きになれないのは、やりたいゲームがあるからこのハードが買ったんだと思えなくなるのが嫌なんだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。