ウォ~カ~さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全1667件次へ »
ブログ

「ザ初めての登山!」頂上で見えたもの

今さっきなんだけど不動の森に登ったもスッゲえらくて何の為に登ってんだろと思ったわよく人生と登山を掛ける人いるけど、そのキモチわかったった登るときはいい景色が見えるとか達成感?みたいなもんに期待してソコソコ登れるどこに頂上があるのか良くわかってないから引き返すのももったいない言わば登らざるを得ない状況となるんだでもそろそろかな、そろそろだろと思っていてもなかなか辿り着かないものそうしてるうちにいろんなことを考える心境になるんだよこの1年くらいに起きた自分の身の回りのいろんな出来事による影響が大きいからだろうけど。頂上には何があるのだろうどこまで遠くが見渡せるのだろうもちろん、そういうことも考えるけど『ここまで登ってきただけでも相当の疲労感なのに下りとかどんなテンションで下山すりゃいいの?』ボクはコレだった人間のピークて20~25歳くらいだと思うの、個人差はあれど大体そんなもんだろ?山の頂上と人生のピークが同じものに思えてきてさ、ピークを迎えたらあとは疲労感を抱えながら下るだけ、そんな心境だったわ『何かに期待して登る道、疲労感とその先には何の期待もない帰り道』おお、これまさに人生?頂上についたらさ、このまま下山したくない、もっとこの景色を見ていたいとも思ったかな大した景色でもなかったけど・・・お約束で記念に写真は撮るんだけどwwwそうは言っても時間には限りがあるので下り始めたわけだけど、遠足の帰りの道中は早く感じるの法則発動して短く感じたよねこれまさに人生?人生のおもしろイベントの大半を終えたら時が過ぎるのなんて早いものだでもさでもさ、帰りの道中に声を掛けてくれた65歳くらいのおじさんがいたんだボクはなんか話しかけられたのがうれしくて、包み隠さず今の自分の心境「下山と人生」について話した(思えば人生の終盤に差し掛かってる人に失礼だった)ひとしきり聞いてくれて、彼は言った「山なんてどれだけでもある、何度でも登れるんだよ」達観!!あんた神様ですか!?ファンクラブの入会方法教えてください!!オレまだ大したことないわ・・・上には上がいるものだあんたみたいな思考回路を持ち合わせたいし、そんな歳のとり方したいおっさん、オレに話しかけてくれてありがと。今回の登山でわかったこと・何度でも登れる・必ず手を差し伸べてくれる人が現れる・ターニングポイントは突然やってくる・意外に言葉だけでも人に影響を与えられるま、ボク何度も登ろうとかはあんま思わないけど(笑)、他人の役に立てるような人にはなりたいえこひいきする方だから世界中の人は相手できないけど。今回登った山は休憩時間省くと、行き帰りでトータル25分くらいでした・・・いやぁ疲れた疲れた!!そんな短い時間でも人っていろんな思いを巡らせられるんだな。登山最高!!疲れるから もうしないけど!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。