yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11356件目 / 全20951件次へ »
ブログ

くらげ

9a5717cc7  




くらげ
2012年08月19日

この時期クラゲが海水浴場に来ますが、こんなかわいく見えるんですね。水クラゲといい一番多い。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/19 10:41

    こんにちは

     

    昔は海でよく見たものですが

    海から足が遠のくと

    とんとご無沙汰になっちゃいますね~

    結構愛らしい感じのいでたちなんですけど・・・

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/8/19 10:51

    こんにちは。

     

    鳥羽の海ではプカプカ浮いているのを目撃し、二見の海では砂浜に

    打ち上げられていたものを、つんつんして来ました(笑)

    刺されるとかなり痛いですが、形はカワイイですよね~

    水族館でライトアップされてるのなんか、すごく幻想的です♪

     

    日本海で見たエチゼンクラゲは、ちょっと怖かったですが(笑)

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/19 11:51

    かと思いました。(;^ω^)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/8/19 12:49

    dendenmusiさん
    こんにちは。

     

    船に乗り上から見てるぶんには、いいのですが。

     

    泳いでいると、恐怖ですね。

     

    本当に多くなってくる時期には泳がないのが通です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/8/19 12:52

    ぽけぽけさん
    こんにちは。

     

    プチちゃん海岸でこんなのを見つけると、

     

    怖がって逃げそうですね。

     

    越前クラゲは中華の高級総菜の元らしいです。

     

    乾燥させて食べれば美味です。

     

    東北でクラゲアイスクリームもあるようです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/8/19 12:57

    kattanさん
    確かに、温泉マークに見えます。

     

     

  • イメージ
    背面飛行さん
    2012/8/19 13:23

    こんにちは
    コラーゲンの塊のクラゲさん
    利用法は無いですかね
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/8/20 01:07

    こんばんは。

     

    先日海水浴に行きましたが、沖の方はネットが張ってあったためか、クラゲはいませんでした。

     

    水族館にいるクラゲには癒されますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/8/20 05:37

    背面飛行さん
    おはようございます。

     

    乾燥して、戻して、冷やし中華で食べましょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/8/20 05:39

    TAROSSAさん

     

    おはようございあす。

     

    ネットはいいですね。

     

    クラゲもサメも来ません。

     

    でも人間が引っ掛かる事故もあります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。