マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全154件次へ »
ブログ

ドル/円レンジ打破なるのはいつかな?

ドル/円、上値は重く底値は硬い・・・こんな状態がずっと続いています。

78円後半では売られ、78円前後では買われ、

これはこれで美味しいのですが、いつブレイクして、どこまでいくのか?

(上か下か)なかなか難しいです。

まぁ今週は、上がれば売り、下がれば買うで、

デイトレでうまく立ち回ろうと思っています。

メインは売りポジでいきますけど

利益を上げて行く事ができなければトレードしても、全然面白くないですからね。

デイトレは、労多くして益少なしですが、

なにより暇つぶしになるし、思惑が外れ反対側に振れれば、

すぐに逃げれるので、最も危険性の少ないトレードと

言えるのではないでしょうか?

暇な時は(動きのない時は)無料の映画でも見ながらトレードできるし。

一句出来ました「夏季休暇、暇な時でも、金稼ぎ」

お後がよろしいようで、チャンチャン

 


 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/8/14 15:33

    セオリー通りなら今週はレンジで、抜けるなら上やってから再来週下、

    というような気もしているのですが、

    相場の予想はやるだけ無駄ですよね^^;

    チャートに従ってトレードして儲けを取れれば良いですね。

  • イメージ

    なにか材料で動いてくれたら、ブレイクしない限りは、

    レンジ内で推移してくれるので、売買が楽です。

    ドル/円は、そうそう簡単には上昇してくれないので、

    (上にどんどん上がっていくには、かなりの量の売りをこなさなければ

    ならないでしょう。指標で上がってもそれが長続きするかどうか?

    過去のチャートでも止められている壁はなかなかこなせないはず

     

    >チャートに従ってトレードして儲けを取れれば良いですね。

     

    100%信用すれば痛い目に会いますが、売買のエントリーとエクジットの

    参考にはなりますね。

    どんな形にしろ、利益がでればいいんですよ

    損失を出して泣いている人がいっぱいいるみたいですから

     

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/8/14 20:35

    高野さんがドル円は4週続けて狭いレンジと、

    プラステでおっしゃっていました。

    ドル円で大きな上昇トレンドが出来るとすれば、

    日銀の国債買いが日銀券の上限に達した時が円売りスタートで、

    日本の財政破綻のスタートかもしれないです。

     

    絶対勝てる方法はないですが、

    相場について正しい知識を知っている人だけが儲けられると思います。

    儲けられる人はしっかり儲けて、

    少しでも景気回復に貢献できれば良いと思いますd^^

  • イメージ

    >日銀の国債買いが日銀券の上限に達した時が円売りスタートで、

    >日本の財政破綻のスタートかもしれないです。

     

    日本は財政破綻の危機に直面している・・・なんて話が飛び出してくれば、

    一気に円安に向かいますね。

     

    >絶対勝てる方法はないですが、

    >相場について正しい知識を知っている人だけが儲けられると思います。

     

    シンプルに考えれば、上がるから買う、下がるから売るだけなんですけどね。

    これに、どこまでの利益を狙うかなどという要素(欲)が入ってくるので、

    売る(買う)チャンスを逃してしまって、結局は損失を抱えてしまうなんて

    事もよくあるようです。

    売る(買う)の判断を間違わないためにも、正しい知識は非常に大切ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。