ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全373件次へ »
ブログ

7月9日(月)~7月13日(金)の株式投資成績


資産縮小計画順調に進行中。日経平均の概況はい、また日銀がやらかしてくれました。密かに期待している投資家も投資家だけど、金融緩和なんてあるわけないと心の中で思いつつも、これだけ全世界が利下げに動いているのに、経済大国の日本が動かないなんてことは、って考えるとどうしても何かを期待してしまう。とにかく、先週金曜の雇用統計がまずかった。良かったら、素直に株式上昇だし、悪かったらQE3の思惑が膨らんで株式上昇というシナリオがどちらとも取れない微妙な結果で少しだけ悪いものだから、悲観が大勢を占めてしまって下落。そこからの打開策は今週はほとんど見つからず、日銀の金融緩和に注目が集まってしまったわけで、その結果がいつも通りだったものだから、買いが入らずにズルズルと下落。暴落とまではいかないまでも大幅下落が続いて下げ止まらないのが痛かったですね。今週のレンジ今週は、9,000-9,400円と予想。実際は8,695-8,966円でした。見事な安値天井。しかも、9,000円にタッチすらしていないというのが不安になってきます。レンジの幅は300円と大きくはないので、上昇トレンドの調整と言えば響きはいいですが、その調整が下落トレンドの序章となった5月を考えるとあまり楽観的に考えるのも悪いのかな。来週の予想レンジ来週は、8,700-9,000円と予想。だけど、強気にいきますよ。ここは超絶ヨコヨコゾーンだと思います。値固めして上放れというシナリオのためには材料が足りないだけに米国企業決算に期待しています。特に金融は売られているので、その不安を払拭する内容が出てくればまた気分も変わってくると思います。来週の投資判断投資判断:買い・中立(米国企業決算)今週の取引今週はあまりにも損失が大きくて、追証が来る前にある程度の銘柄を売りさばかなくてはいけないというFXで言えばロスカットのような感じで売らなくてはいけないのが悔しかったですね。先週のスカイマークのナンピンが裏目に出ました。とりあえず、利益の出ている三井物産と三菱UFJと角川と一部ツガミを売りました。角川はもういいかな、と思っていてまた安値で買いたいですが、他の銘柄はこれからも上昇が期待できそうなだけに早く資金調達を急ぎたいものです。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値40,050→40,050円)(・∀・)人(・∀・)京王ズ×2株(取得:45,900円・終値27,350→26,700円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値413→422円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値545→525円)_| ̄|○ソニー×1,800株(取得:1,296円・終値1,095→998円)_| ̄|○JVC×3,000株(取得:253円・終値276→256円)_| ̄|○メルコ×500株(取得:1,657円・終値1,756→1,687円)_| ̄|○三井物産×500株(取得:1,123円・終値1,221→1,171円)_| ̄|○ホンダ×300株(取得:2,503円・終値2,706→2,488円)_| ̄|○ツガミ×2,000株(取得:605円・終値538→509円)_| ̄|○牧野フライス×2,000株(取得:463円・終値468→420円)_| ̄|○みずほFG×8,000株(取得:126円・終値133→128円)_| ̄|○富士フイルム×800株(取得:1,489円・終値1,487→1,392円)_| ̄|○三菱ケミカル×3,000株(取得:340円・終値376→341円)_| ̄|○リンテック×800株(取得:1,403円・終値1,396→1,331円)_| ̄|○マーベラスAQL×20株(取得:16,116円・終値17,300→16,580円)_| ̄|○角川GHD×100株(取得:1,973円・終値2,156→2,124円)_| ̄|○日本郵船×3,000株(取得:208円・終値209→184円)_| ̄|○スカイマーク×3,000株(取得:512円・終値462→442円)_| ̄|○JFE HD×400株(取得:1,271円・終値1,221→1,153円)_| ̄|○野村HD×3,000株(取得:264円・終値288→266円)_| ̄|○ブラジルETF×5,000株(取得:197円・終値200→191円)_| ̄|○新興国ETF×500株(取得:902円・終値924→905円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)GS×400株(取得:120.00ドル・終値95.92→94.02ドル)_| ̄|○ほほ全滅。空気の読めないGMOだけ頑張ったけれど、海運とか15%安とかひどい。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -411,080 円火曜日の株式投資損益 -277,100 円水曜日の株式投資損益 -285,166 円木曜日の株式投資損益 -243,794 円金曜日の株式投資損益 -41,814 円今週の株式投資損益 -1,258,954 円通算株式投資損益 +3,639,947 円今週は大幅損失多発。多発と言うよりも全滅。先週から引き継いで6日連続負け越し。しかも、その額が半端ないので、500万円の通算利益が一気に300万円真ん中ぐらいに7日間で暴落。日経平均は行ってこいだったのに、銘柄選別が悪かったせいか見事な完敗。ちょっとこれはガクッときました。せめて今日だけでも日経平均プラスなんだから、利益が欲しかった。そんな甘いことことはないと思いますが、あまりにもひどいので絶句してしまいました。しかも3週連続の負け越しなので、ここらでなんとかしたい。来週の火曜日にGSの決算があるのでそれを見て、良かったら利確。といっても、125ドルまでは確実に無理だけど、3桁になったら損切りしようと思っていたので。悪かったらロスカット。どんな安値でも面倒くさいので売ってしまいます。その資金をソニーに全力投資です。とにかく今は資産の分散ではなく、売り叩かれた銘柄への投資を一番に考えたいです。これが破滅への序曲とならなければいいけれど。まさかのソニー、3桁ですものね。おかしいよ、世の中。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。