月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3344件目 / 全3475件次へ »
ブログ

さみしい

離婚して16年

子育てを終えて8年

大好きだった人と別れて10年

このまま老いていくのかと思うと悲しい、とてもさみしい

でも、仕方がないことなんだ

どうにも出来ないことなんだ

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/7 03:08


    考えさせられました

    特に子育てが

    辛いこともあったでしょう 悲しいことも


    乗り越えた後の 安堵、気のはりが 抜けた後の 目的が消えた 後の 空虚


    でも 頑張っていたときは 自分の時間 自由が欲しかったでしょう

    今その時間はできましたか


    嫌な、経験は消えません

    ただ、越えることは できます


    私達は弱いのです

    おもいっきり、嫌なことを 思いだし これでもかと 想いだし


    泣きなさい 中途半端に終えず おもいっきり 泣くのです

    もうすぐ 朝です

    ひかりが とどきます
  • イメージ
    Kaminaさん
    2012/7/7 03:58
    こんばんは。
    そんなあなたに。
    『為せば成る
    為さねば成らぬ何事も
    成らぬは人の為さぬなりけり』
    幸せは歩いてこないので、前進あるのみです。
  • イメージ
    Blue leafさん
    2012/7/7 06:24

    月影 隼人さん おはようございます。

     

    うん???

    私と考え方逆なんだ。

    外を出て人と交流持てば

    さみしいとは思わなくなるよ!

    また出会いが待ってるかもよ!!

     

    私も生涯1人だけど

    さみしいなんて考えないよ。

    結婚もしないと決めているし。

    ただ、、健康だけは相当気にしています。

     

    歌でも歌いましょう~~~~~~~♪

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/8 11:25

    はやぶさの目さん

     

    子育ては大変でしたがとても楽しかったです

    子育てが終わって遊ぶ時間が出来ると思っていたら母の介護が待っていました

    いまは自分の時間がほとんど取れません

    でも、今は母と親子漫才をして楽しく過ごしていますが、先のことを考えるとさみしいだろうな~~と思ってしまいます

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/8 11:30

    kaminaさん

     

    今は身動きがとれないので、行動的になれそうもありません

    身動きが取れるようになった時、行動するだけの気力が有るかどうか・・・

     

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/8 11:41

    アンパンマンさん

     

    今は母と暮らしているのでさみしくはないんです

    いつも笑いが絶えませんから・・・

    ただ、先のことを考えるとさみしくなってしまいます

    「物事なるようにしかならない」と思っていますから「どうにかなるものだ」と思ってはいますけど・・・

    健康には気をつけますね~~

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/8 14:59

    はやぶさの目です

    何か、深刻なことがあるかなと 思いました。


    あのね 月影さん

    多分 老後は日本人なら不安ですよ


    今の若い人にさえ まともに働く場所を与えられないのですから。不安列島


    ただ、月影さんは心の、よりどころを言ってるのですかね?

    もし そうなら お母様の介護の合間(なんとか、作って)に表に出たらいかがですか。


    他人=自分と違う 人生を過ごしてる。


    その他人の方から、何か学べるのでは


    外にでましょう。 歌を歌うとストレス抜けますよ。あんパンさんも言ってましたね


    自分の立ち位置を変えると違うものが見えるのでは


    人に親切すると お礼に 心が暖かくなる


    私も、身内(まだ若い)が病になり、その財産保全の過程で 保有株を知りました。 私は株等は知人から 裏話を聴いていたので、正直嫌いでした つい最近です、始めたのは。


    まだ他にもありますが くよくよしないで冷静に二歩先を考え 良い結果を 得たいと思います


    何もしなくても10年

    他人に親切して お礼に心を暖かくして、いただいても10年


    貴方をはげます、メールを打つ間に自分が反省させられました。


    反省!⇒日光に向かって
  • イメージ
    Blue leafさん
    2012/7/8 16:01

    またまた お邪魔させていただきました。

    こんにちは。

     

    プレゼントです。

    大きな声で歌ってみてね。

     


     

     

    私は声が(声帯の炎症?&受動喫煙によるストレス?)で

    もう7ケ月も声が思う様に出ませんが

    朝時間があれば1曲歌って出勤心がけてます。

     

    老後。。私なんてね、専業主婦の受け取り年金の半分ですよ!!

    厚生年金長くかけてるのに、、、、ちょっとしたミスで

    半分なんです。。。。

    もう年金制度は私の頭にはありません。

    無いと思って過ごしています。

     

    親の介護は大変ですね。

    私は出来ないので

    現在親は施設を3ケ月ごとに

    あっち行ったりこっち行ったりしてます。

     

    先々長く続けられる趣味を持ちましょう~~~。

     

    では

    失礼させていただきます。

     

    頑張れ~~~~~~~~。。

     

     

     
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/9 08:59

    はやぶさの目さん

     

    歳を取ってひとりになったら今が幸せな分、ひとりになったときの恐さを感じています

    やはり独りは寂し過ぎると・・・

    土日は夜勤のアルバイトで、平日は本業なのでなかなか外に出る機会も作れないんです

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/9 10:02

    アンパンマンさん

     

    私は国民年金なのでとても生活できるレベルではないですよ~~(貰えるのはまだまだ先ですけど)

    そこから介護保険料など差し引かれますから、生活保護を受けている人と比べたら「ふざけるな~~」と叫びたくなります

     

    趣味は株の売買と短歌を詠むことなんですけど、これって外に出て行かなくても出来るんですよね~~

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/9 11:42


    与えられた、未来は 誰にもない


    将来のスケジュールは、努力で可能に近づく


    神は微笑んで、みている


    人は弱いものです


    悲観から絶望が始まる


    まあ えらそうなこと書きました


    まわりのかたに ご相談してみてください
    特に 行政の窓口に



    ご相談されているとは、思いますが。お母様の介護を中心に

    貴方のこと全ても


    貴方には、必要ないことですが


    今このサイトでも 生活保護の不正及び 受給者の受給額で皆さん、熱心でした。


    私は 不正な申告は、年間収入があるのだから、当然停止と思います。


    ただ、過半数は働きたくても 仕事がない病気の家族がいて、働けない等等、人だと思います。


    その人が将来納税者になれる はずみぐるま と理解しています。


    木を見て森を見る。

    一部を見て全体を見ると 全体が見えません。



    人は弱いものです、特に男の人は愚痴を言わない 見栄がある だから 一人で思い詰める。


    だから 行かれていると 思いますが、

    行政窓口に論点を整理して行かれては
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/9 12:21

    はやぶさの目さん

     

    いろいろご心配頂きありがとうございます

    今はまだ行政に頼らなくても身内で対処できています

    妹が義父の介護で苦労していたので、先輩としていろいろ教えて貰うことが出来ますのでその辺は安心しています

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/9 13:04


    それは よかったですね


    あとは 貴方の 老後の不安 孤独ですね


    初老のかたが 全般的に悩むことと 思いますが


    過去に 経験した 若さへの、回帰のおもいかな(違うかな)
    それは貴方が知ってますよね。


    10年前から見たら10歳老けた



    10年後から 見たら10歳若いですね


    チャンスです やはり人と交流しましょう。


    無理に ガンバラ ないで ください。

    疲れるから

    お母様お大事に。


    falcon
  • イメージ
    エポワスさん
    2012/7/9 14:09

    こんにちは

    月影さんは短歌をお詠みになるから

    独りになったときの寂しさとは

    縁がないと思っていました。

     

    家族や大勢の人に囲まれていても

    さびしいひとはさびしいし・・・・。

     

    傍から見てひとり住まいでさびしいだろうと

    哀れまれている人が、実は充実していて

    孤独と自由を謳歌していたりして・・・・・。

     

    外見では内面は推し量れないものですね。

     

     

    この日記は、一読、短歌のように感じられました。

    すでに感情は昇華されているのでは?

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/9 15:33

    はやぶさの目さん

     

    はい、私の老後の孤独だけですね

    ともに笑いあえる伴侶が欲しいです

     

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/9 15:37

    エポワスさん

     

    さすが

    酔った勢いで書いてしまいました

    でも、さみしい時もあるだろうというのは本当です

  • イメージ
    Blue leafさん
    2012/7/9 19:35

    こんばんは~~~~~!!アンパンマンだよ~~~~~~!!

     

    うん

     

    誰だってさみしい時ってあると思うよ!!

     

    伴侶??

     

    男を捨てなければご縁はきっとあると思います。

     

    ちゃんと玉がついているよね??(*^_^*)””、、、、、、、

     

    そうねぇ

     

    私は伴侶っていなくてもいい。。。。。

    でも、何でも話会える人が1人でもできたらきっと私は幸せです。。

     

     

    以外と男性の方がもろいのかなぁ??

     

    お邪魔しました。

     

    ちょっと恥ずかしいこと書いてしまいましたが

     

    気にしないでください。

     

    ではこれで

     

    失礼します。

     

    おやすみなさい。。。。。。

     

     

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/9 20:52

    アンパンマンさん

     

    うん、まだまだ男だよ

    ちゃんとついてるし元気だよ

     

    もしも元気でなくなったとしても、こころの繋がった伴侶は欲しいです

    たとえ声も顔も知らないとしても、そういう人と出会いたいと思います

  • イメージ
    Blue leafさん
    2012/7/13 06:38

    月影 隼人さん  おはようございます

     

    アンパンマンは今朝、望が叶いました。

    名証コンテストで1700番以下だった私が

    今朝、10位に名前がありました。

    これで、初心戻ろう!の思いでつけた

    「青い葉」に戻すことにしました。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

     

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/13 09:32

    blue leafさん

     

    トップ10、おめでとうございます

    一気にごぼう抜きで気分良いんじゃ有りませんか??

     

    こちらこそよろしくお願いします

    書き込みしてくれる人はほとんどいませんから遊びに来てくれると嬉しいです

     

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。