ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全373件次へ »
ブログ

6月18日(月)~6月22日(金)の株式投資成績


やっぱりギリシャ終わったらスペインか。日経平均の概況ギリシャ問題は日曜の深夜に保守派が政権を取ったということで安心感から大幅高。ただ、その夜のNYダウはギリシャ問題は織り込み済みのようで、スペインの国債の利回りがあがったということで不安心理が働いて逆に売られました。ただ、米国の経済指標が悪かったことやFOMCも予想通りの結果でQE3の思惑も働いて、経済政策催促相場と化しました。QE3になるとドルが売られるはずなのですが、円安基調は変わらなかったので、もうそのQE3も織り込んでいるのかも知れません。そうなると、材料探しに苦心することになるわけで、ムーディーズの米欧金融機関の17行の格下げ方向で格付けを見直すという材料から木曜日のNYダウ250ドルの大幅安。ただ、米国市場が引けた後の格付けが思った以上にひどくはなかったということで、金曜日の日経平均は底堅い動きとなりました。それに加えてMSCIの見直しから日本株を売って、韓国などのアジア株を買うという憶測がありましたが、日本株が下値も固かったことやアジア株が総じて安い中、日本株だけ下がりませんでした。つまりはMSCIが日本売りしなかったということで、売られる材料がなくなったという投資家の安心感から逆に買われるという流れになりました。今週のレンジ今週は、8,400-9,000円と予想。実際は8,630-8,859円でした。下値は固かったですね。久々に強い日経平均を見ましたよ。デカップリングではありませんが、なんだか見直し買いが大量に入った感じで、NYダウにつられて安くなることがなかったのは欧州問題に米国の微妙な経済指標で、今までは円に逃避する流れが日本株式に移ったのだとすると嬉しいですね。でも、ギリシャで荒れると思ったら意外に値幅はなかったです。来週の予想レンジ来週は、8,600-9,000円と予想。下値のサポートラインは25日移動平均線の8,595円。つまりは8,600円。上値は50日移動平均線の8,942円。つまりは9,000円。6月頭を底とするなら、このレンジで動くことは間違いないと思っています。大相場の序章と見ています。来週の投資判断投資判断:買い(円安による日経独歩高)今週の取引月曜日の大幅高のおかげで資金に少し余裕が出来たので、今まで買いたい買いたいと思いつつ、どこで下げ止まるのかわからない二銘柄にも投資しようかと思います。一つはスカイマーク。陸運の戻しはそれほどでもないけれど、海運と空運は売り込まれていたから戻しは早いし大きいと思うんですよね。だから、海運はトップの日本郵船だったら、空運はANAになるわけだけど動きがないんですよね。だけど、スカイマークだったら、今のPERでも安いし、国内線は安泰だろうってことで、久々のマザーズ銘柄。思った通り、上下幅がすごい。これは値動きにつられてしまうよりも長期目線で保有しておこうかな。あともう一つはマーベラスAQL。名称は変わってしまったけれど、初めての株主総会も出たし、二回目も行った。牧場物語だけでは未来はないけれど、社長が好印象なんですよね。この社長の答弁を聞いていると、なんだか応援したくなってくる。でも、それだけでは業績はついてこないから、少しだけの投資にしておこうかと。でも、化けるとしたら化けますよ。外国人排除の株主優待から配当に替えたのは大きいですしね。目をつけたら早いと思います。まずは東証一部に昇格。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値37,500→39,650円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値24,330→26,200円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値352→395円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値510→558円)_| ̄|○ソニー×1,800株(取得:1,296円・終値1,029→1,163円)ヽ(゚∀゚ )ノJVC×3,000株(取得:253円・終値249→279円)ヽ(゚∀゚ )ノメルコ×500株(取得:1,657円・終値1,638→1,655円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×1,000株(取得:1,123円・終値1,114→1,159円)ヽ(゚∀゚ )ノホンダ×300株(取得:2,503円・終値2,533→2,686円)ヽ(゚∀゚ )ノツガミ×3,000株(取得:605円・終値507→565円)ヽ(゚∀゚ )ノ牧野フライス×2,000株(取得:463円・終値462→494円)ヽ(゚∀゚ )ノみずほFG×8,000株(取得:126円・終値122→130円)ヽ(゚∀゚ )ノ三菱UFJ×2,000株(取得:349円・終値356→368円)ヽ(゚∀゚ )ノ富士フイルム×800株(取得:1,489円・終値1,439→1,507円)ヽ(゚∀゚ )ノ三菱ケミカル×3,000株(取得:340円・終値340→363円)ヽ(゚∀゚ )ノリンテック×800株(取得:1,403円・終値1,381→1,458円)ヽ(゚∀゚ )ノマーベラスAQL×20株(取得:16,116円・終値16,116→16,240円)ヽ(゚∀゚ )ノ角川GHD×300株(取得:1,973円・終値1,942→2,106円)ヽ(゚∀゚ )ノ日本郵船×3,000株(取得:208円・終値211→213円)ヽ(゚∀゚ )ノスカイマーク×2,000株(取得:512円・終値512→563円)ヽ(゚∀゚ )ノJFE HD×400株(取得:1,271円・終値1,286→1,321円)ヽ(゚∀゚ )ノ野村HD×3,000株(取得:264円・終値271→287円)ヽ(゚∀゚ )ノブラジルETF×5,000株(取得:197円・終値197→201円)ヽ(゚∀゚ )ノ新興国ETF×500株(取得:902円・終値915→919円)ヽ(゚∀゚ )ノ(外国株・買い銘柄)GS×400株(取得:120.00ドル・終値93.76→93.90ドル)ヽ(゚∀゚ )ノすごい。これだけの銘柄があるのに全て上昇。これは気持ちいいですね。何を買っても儲かった相場です。株式投資損益月曜日の株式投資損益 +665,326 円火曜日の株式投資損益 -211,723 円水曜日の株式投資損益 +464,666 円木曜日の株式投資損益 +185,472 円金曜日の株式投資損益 +103,450 円今週の株式投資損益 +1,207,191 円通算株式投資損益 +5,139,158 円6週連続負け越しもストップ。しかも、100万円超えでの挽回。これはソニーにかけていただけに大きい。何もなくてもユーロの上昇で自律反発を期待していたけれど、まさかの材料が出て、それを好感した買いが入ったのは素直に嬉しいです。それに他の銘柄も全て赤い。メルコとか負けているけど、これは野村のレーティングのせいだし、また見直し買いが入ると思うので気にしない。まあ、こうなると、GSに投資していると虚しくなってきますね。外国株じゃなくても勝てるんじゃん。むしろ、GSはNYダウが下げている以上に下げるし、上げてもたかが知れているし、こんな銘柄を持っているのが恥ずかしいくらい。来週は全く違うこと言っていそうだけどねw。しかし、日本株強かった。ギリシャが片付いた月曜日だけの利益で十分だと思ったら、その後も主力株の強さが目立って、久々に場中を見ないでも安心できるような感じで、少しは余裕を持っていることの大切さを学んだ気がしました。今までは上がればその資金で買い、下がれば資金調達か泣く泣く損切りという流れなので、こういう所で我慢できることは大事ですね。それに祝・通算500万円超え。久々に500万円台に帰ってきましたよ。5/11と1ヶ月ぶり。その間下げまくったから、今週は気持ちいいです。でも、4月は600万円なんだと思うと、直近の下げの大きさを改めて感じます。まだこれから上昇トレンドに入れば、今の銘柄で十分戦えるので、アホールド姿勢継続です。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。