dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ729件目 / 全854件次へ »
ブログ

微妙な・・・

7cf9b5915   Dbbe54872  

夕焼けです

 

あっという間に陽が落ちました・・・

 

買い物途中 急におこわ~山菜おこわが作りたくなりました

 

考えてみたらウチの親はあまり?もしかして1度も作ったことないかも・・・

 

お赤飯はしょっちゅう作るんだけどね

 

当然 子供である私も買って食べることはあっても

 

作ったことがなかったのは自然の流れなのかな

 

仕事の後買い物をして速攻具を作り始め

 

ふと思い出した・・・

 

"野菜の水遣り忘れてた・・・^^;”

 

私の性格なのか気になってベランダへ→真っ暗・・・

 

 

 

忘れ去られていたひまわりの双葉が伸びていました

 





 

仕事の下調べしなきゃ・・・

 

ちょっと株から離れてなきゃダメそうか・・・なぁ

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/11 11:50
    3a9a69917 

    ローズ様 こんにちは

     

    山菜おこわ作ったんですけど

    微妙に水加減を失敗しました

    ちゃんと計量しなかった・・・^^;

    アバウト人間のやることはこれだから困るんです

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/11 11:44

    こんにちは

     

    山菜おこわ

     

    私も食べたくなりました。

     

    あの微妙なお塩加減がいいですね。

     

     

    ひまわり

     

    北海道だと遅く咲くのでしょうね。

     

    こちらはだいぶ大きくなりました。

     

    ひまわりの大きな花は元気づけられますね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/11 07:27

    yocさま おはようございます

     

    ホタルのいるお庭にオクラですか?

    ちょっとミスマッチ・・・に見えますが

    緑には違いない

     

    オクラの花は・・・っと ん~調べてみましょう

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/11 07:17

    おはようございます。

     

    うちもオクラを巻いたら出てきました。

     

    7月ごろ花が見られそうです。

     

    ひまわり2か月で花芽ですので、8月には咲きそうですね。

     

    きれいに咲いたらアップください。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/11 00:01

    追記

     

    写真を撮ろうとデジカメ取り出したら

    床に落っことしました

    ”レンズトラブル・・・”

    スイッチが入らなくなりました

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/10 23:56

    弥吉さん こんばんは

     

    時間も遅くなりましたので

    おこわは明日にしました

    具は煮てしまいましたので

    明日はもち米とともに圧力鍋で炊き上げます

    そちらだと蒸かすんでしょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/10 23:51
    C9a12f7dc 

    せんにんさま こんばんは

     

    お赤飯もそちらは小豆を入れて炊くのが普通でしょうけど

    北海道は甘納豆派が多いです

    甘くて美味しいです

     

    おこわは明日にしました

    わらび、筍に油揚げ、しめじ、人参、鶏肉を追加してみました

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/10 23:43

    こんばんは。

     

    お勝手場をほうりだして水遣りに。

     

    それで山菜おこわはどうでしたか。初体験でしょ。いい具合に仕上がりましたか。

     

    お味の方も気になりますね。

     

    実は小生も山菜おこわ大好きなもので。^^

     

    又の機会に聞かせて下さい。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/10 23:37

    うどんさま こんばんは

     

    種を誤って蒔きすぎたみたいで・・・

    明日は夕方からの仕事なので日中

    綺麗にしたいと思います

    ありがとうございました

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/10 22:36

    こんばんは

     

    山菜おこわも小豆おこわも大好きです^^

     

    既製品のチンするだけの山菜おこわは具が、(ネマガリタケ、シメジ、ワラビ)だったので、ミズ(ウワバミソウのこと)を追加するともっとおいしいです^^;

     

    でも手作りならもっとバリエーション広がりますね^^

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/6/10 22:21

    密生してますね。

     

    間引いてやりましょう。