Rin524さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全3件次へ »
ブログ

強風

今日は朝からすごい風でした。

朝っぱらから車を運転していると、風に煽られること・・。(^。^;)

 

午前中は、強風の時に現れやすいラピュタ雲(正式名ではありません)も出現

地震予知サイトなどでは、地震雲だなんて騒いでいる人もいました。

それにしてもほんとに不気味な雲でしたね。

 

先日公表された、首都直下地震予測震度の分布図をみると

私の住んでいる地域は、オレンジ?黄色?といった色で示され

どっちにしても震度6は、免れないといった感じ。

また、江東区や江戸川区の一部では震度7の揺れが起きると試算されている。

 

阪神・淡路大震災と同じ、震度7ですね。(T▽T)

ああ、、今家にあるのはコントレックス1ケース、、。

 

そんな中芸能界では、

郷ひろみさん56歳、24歳差婚  ブラザートムさん56歳、22歳差婚

すごいですね!!

 

還暦ちょい前のおじさま達のハッピーな話題で盛り上がって

子作り宣言までしたりして。(#^.^#)

 

動物は生存の危機が感が強いほど、より繁殖し子孫を残そうと努力する。

 

最近のおじさまたちの年の差結婚はコレか?

 

なんてね。笑 (´ー`)/~~

4件のコメントがあります
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/3/31 21:02

    Rinさん、こんばんわ~^

     

    震度6は 僕んちとこと一緒だね~><

    運命共同体だ~!

    関東も東海も同時に起きたら

    なすすべなしじゃんかね~

    たとえ家が頑丈でも、人間一人どこに居るか

    判らないところで 被害受けたらアウト~!

    ><

    要は地震に対してどれだけ冷静さが

    残ってるかだと思うね。

    コントレックス1ケースもってるなんてすごい!

    カルシウムとミネラルの宝庫らしいね~

    りんさんにつられて、ぼつぼつ地震対策でも

    始めるかな~(笑)

     

  • イメージ
    Rin524さん
    2012/4/1 10:15

    あぽろん66さん

     

    おはようございます♪

     

    >たとえ家が頑丈でも、人間一人どこに居るか

     

    そそ、そうなんですよね。笑

    去年の地震の時は、私プールにいましたから。(^。^;)

     

    長方形のプールが大きな音を立てて見事に歪んで

    津波がおきました。(T▽T)

     

    天井が落ちてくるといけないので、ミストサウナにみんなで避難して

    戸が閉まらないように押さえながら収まるのを待ちましたよ。

     

    コントレックスはね、楽天やアマゾンでいつも安い所を探して箱買いしています

    1.5Lを1本98円位で買ってるかな。

    でも、去年の地震のあとはね、注文してから到着するまで2ヶ月かかりましたよ。

     

    まぁ、ほんとに家にいるとは限らないですからね。(´ー`)/~~

     

     

     

  • イメージ
    なおえまさん
    2012/4/1 13:22

    Rin524さん

     

    こんにちは。

     

    ご無沙汰しております。

     

    過去の教訓から、

    ペットボトルの水・レトルト食品・カセットコンロは手放せません。

    家屋の中では無く屋外の物置に常備しています。

     

    やって来ないに越したことはないのですが、

    その時がいつくるかわからないもので...

     

    >動物は生存の危機が感が強いほど、より繁殖し子孫を残そうと努力する。

    >最近のおじさまたちの年の差結婚はコレか?

     

    少し見習いたいものです。

     

     

  • イメージ
    Rin524さん
    2012/4/1 21:25

    なおえまさん

     

    こんばんは。(^^)

    お久しぶりですね!

     

    お変わりありませんか?

     

    >ペットボトルの水・レトルト食品・カセットコンロは手放せません

     

    ん~、、さすが、なおえまさんですね~。

    しかも屋外に物置があるってことが羨ましいです。

     

    私も、レトルトのお粥なんかは常備しています。

    これは、体調が優れないときに食べることもできますから便利です。

     

    後、スポーツ用の飲むゼリー

    アミノバイタルとかたまに行くスーパーで、198円のが98円で出たときにゲットします。

    これも体調の悪いときや、運動するときにも食べられるので常備です。

     

    そう言いつつ去年も寝込むような風邪はひかなかったんですけどね。笑

     

    >>動物は生存の危機が感が強いほど、より繁殖し子孫を残そうと努力する

     

    >少し見習いたいものです。

     

    ふふふっ。(^^)

    できれば、杖をついて老眼鏡をかけた精子と卵子になる前が理想ですけどね。

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。