ディーラー小林さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全496件次へ »
ブログ

【メルマガバックナンバー】

◆今日の注目銘柄

・九州電力(9508)

月曜日、電力株全体が冴えない動きをしていました。
今日NYが調整しているような感じですのでちょっとディフェンシブよりの銘柄にく
るとしたら、電力株のリバウンドなのかな?という気がします。

理由としましては配当取りの最後の動きがあってもおかしくないというのがありま
す。ただ一方で、関電の話ですが筆頭株主である大阪市が、6月の株主総会で同社
の原発全11基の廃止を提案する方針らしいのですが、この辺りは尾を引きそうな話
ではあると思います。

お得意の上にも下にもいけそうなネタがある銘柄ですね。


・あおぞら(8304)

また蒼井そらって書きたいだけですよね、という突っ込みはやめてください。半分
図星ですw

月曜日銀行がしっかりしているのはいいことです。
更に言えば引け前までこれだけしっかり買われているという形が自分が好きなので
すよね。

別に買われているから今日も必ず買われるということはないです。
引き続き買いが入ってくる場合と、前日買っちゃった人達が売れなくて崩れる場合
と2パターンあります。

重要なのはしつこいですが、上にも下にも動ける要因があることです。
これも2パターンありますよね。


・アイフル(8515)

同じく、金融系でアイフルをあげておきます。
年初ですかね、過払い金の話が収束した話が出てきたのは。月曜日に買われた理由
が日本貸金業協会が発表した1月消費者向け無担保貸付金額は前年同月に比べ4.3%
増えており、業態別では消費者金融専業が27%増になっているという話です。

過払い金過払い金と出て行くお金の話ばかりだったところが、収益出せそうという
話になっているのは非常に好感が持てますよね。かといっていうほどまだ戻してい
ませんから…。出遅れ株狙っている人達なんかには格好の材料だったのでしょうね。


◆編集後記

昨日の夜に購入者用のメルマガにちょっと特別な話を書いてみました。
ご購入者の皆様は多分明日の配信になると思いますのでチェックしてみて下さいね。


月曜日は、ファンドの社長であります土居社長の親戚がやっているスペイン料理の
お店に行ってきました。誰と行ったかは内緒です。
というか、このメルマガ読んでいるとは思わなかった…。

たまに恥ずかしいこと書いているからその時に読んでいないことを祈るしかないか
なぁ(笑)

話がズレましたが、スペイン料理ってジャンルで食べに行ったことが今までなかっ
たのですがスペイン料理おいしかったです。ワインも飲みやすくて好きな味でした。

その後先月知り合った人がやっている西麻布のBARへ。
オリジナルで作ってくれたカクテルがおいしかったです。

飲みすぎる前に家に帰ってぐっすり寝てしまいました。

そういう生活に戻りたいなと思いますけどね…。

ディーラーの時の癖でとりあえずやってから考えるってのが通常なのですよね。や
らないで後悔するの大嫌いだし、手が崩れるので…。

なんでも後悔しないようにしなければいけませんね。

「あきらめたらそこで試合終了です」

本気でいい言葉ですよ。ということでわけわからないでしょうが頑張ります(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。