WEBさんのブログ
ブログ
明日の相場
日経平均の日足は良好だったようですが、ここで下げ、明日も下げだとどうなのでしょう?
日足を見てみますと14000辺りに壁が出来て反発されているような変なチャートになってます。ただ下にも抵抗線が形成されて下げても13600くらいって感じに見えます。随分狭いですね(;´∀`)
次はファンダメンタルです。
昨日(2/27)と今日(2/28)の海外指標はいずれも予想以下でした。なので上げづらい展開になっている様子。
明日も結構重要な指標の山なので、「水、木と指標が悪ければ金曜も悪いんじゃないだろうか?」と考えるのが普通で金曜の日本市場は上げづらいと思います。ということはトータル的に見れば抵抗線いっぱいの13600以内に収まる下げ相場って感じでしょうか?
次は為替についてです。
金利の低くなった経済状況も良くないアメリカドル以外の金利の高い通貨や経済堅調で最近人気のユーロを中心に円キャリートレードが徐々に始まっている感じを受けます。
ただし今日は資源高が一層進んだのと指標が悪かったために若干の円高傾向。資源高は時間が経てば普通は元の値段に戻るので為替が円高になった今は円売りのチャンス。
あとは3月さえ何とか乗り切れば、利下げした通貨もありますが、まだまだおいしい円キャリートレードが更に活発に開始されていく感じがします。
ちなみにアメリカドルの魅力が薄く、ドル円相場は昨日今日でかなりの円高になったので、それが原因かは分かりませんがトヨタなどの自動車株は軒並み下落しています。もし連動しているならば明日も更に下げる可能性あります。
-
タグ:
とはいえその後約1日かけてずっと弱気基調なんですよね。
NYダウもなぜかそのままの流れを受けて弱気スタート。
何が起きているのか「???」となってます。
このままでは簡単に三角持合いの下値支持線(13600付近)を抜けてしまいます。
三角持合い下離れは大きく下げる可能性が高かったような・・・?
ただし一方では25日線の傾きが上向いてきているので、ここでちょっと下げた後、上げればゴールデンクロスしたときに強い買いシグナルになるそうです。
ちなみに今後の展開ですが、なぜFRB議長発言が1日経ってもその余波が収まらず、今日のアメリカ市場にまで影響を及ぼしているのか?その原因が分からないので、どちらに動くのか分かりません。
今のところCMEではNK13300という値まで下げています。
為替を見れば分かるのですが、今回の下げは一種のミニクラッシュ(暴落)です。正月明けからの下げも一種のクラッシュです。
クラッシュは突然訪れるので回避するのは困難です(;´∀`)
WEBさんの日記を見て昨日入れておいた買い注文を朝一で取り消しました。
ここまで下げるとは予想していなかったので助かりました。
また含み損増やすところでした。