正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1538件目 / 全1772件次へ »
ブログ

休眠口座を復活してみた



25年前に当時の職場の近くに銀行の支店ができ、行員が職場の食堂に来て口座開設を
募っていたので、そのうち何か使うこともあるかと1,000円だけ入れて作った口座がありました。
いい加減な動機で作ったもんで、当然ながら全然出し入れすることもなく25年間放ったらかし
で見事に休眠口座に零落。

で、先日近くの支店に行き復活の手続きをしてきました。印鑑もみつからないので、このさい
だから別な印鑑に変更もしました。
それだけでも時間がかかったけど、キャッシュカードも磁気が弱まってだか使えなくなって
いたので、それの更新もありさらに時間がかかりました。都合、1時間もいたかな。
印鑑があって解約するだけだったらもっと早かったでしょう。
入れていた1,000円は1,041円になっておりました。

復活したのは、自分のヘソクリ口座にしようという下心からです。カミさんにはバレないように
隠しておきます。

※写真は大田区洗足池で見かけた水鳥です。種類不明。なんか目つきが・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/2/25 22:35

    んじゃぁ・・・

     

    あとで、奥様に連絡しておきますね。

     

    正坊さんはへそくり口座を持っていますよ~!って。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/2/25 23:05
    こんばんは

    >あとで、奥様に連絡しておきますね。

    それはヤバい。早く寝よう  ←イミフ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 17:39
    こんにちはー正坊さん

    25年もって覚えてるほうがすごい気もしますわ(●'ェ'))コクコク
    印鑑を新調したとなっては逆にお金がかかってません??

  • イメージ
    正坊さん
    2012/2/26 20:09
    こんばんは

    >25年もって覚えてるほうがすごい気もしますわ(●'ェ'))コクコク

    すごくはありません。たまたま金庫に入れておいたもんで。
    まあ、1,000円しかないのを後生大事に金庫に入れておくってのも
    どうなんだか・・・・

    >印鑑を新調したとなっては逆にお金がかかってません??

    前から持っていた別な印鑑にしたので、お金はかかってないです。

    1,000円しか残ってないので銀行かお国に寄付とも思ったけど、ちょうど
    時間があったもんで復活させてみました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。