収益性
52
活発度
62
人気度
51
収益量
50
投稿量
94
注目度
61

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ783件目 / 全1762件次へ »
ブログ

これはオーブでしょうか、それとも? Part2

 

★伏見稲荷大社正面左手にある二対の狛狐

 

 通常有名なのは、正門に対峙している鍵をくわえた左側の狛狐と、

 球をくわえた右側の狛狐が有名なのだが、

 そのすぐ左側に、上の写真にある狛狐が存在しており、

 金色の細工が美しいので何となく写真に撮ってみた。

 

 するとどうだろう、右側にいる狛狐の土台中央に、不思議なものが映っているではないかっ!

 また拡大するとわかるが、狐の背中側、木枝の部分にも小さな光がいたりする。

 撮影時刻は、2/14の午後1:35。

 

 晴明殿が式神をひとり連れて、清明神社からオイラに憑いてきたのだろうか?

 

 む、むむむっ、ストロボの光がちょうどうまい具合に写り込んだものだって?

 それをいっちゃぁ、おしめぇよ!

 そうかもしれないし、そうじゃぁないのかもしれない(笑)   

 

 丁度この日は、何だかオイラの心臓が痛くって、お山登りを断念しようと思っていたが、

 不思議なことにいざ登り始めると、例年にないほど好調でほとんど疲れも出なかった。

 

 また、その前々日には、ロトシックスの4等が二度目の当選をしており、

 しかも夜行バス出発前に近所の行きつけのスナック「カスタム」に寄ると、

 コンピュータソフトウェア会社を立ち上げ参画したYさんに4~5年ぶりに再開し、

 ちょうどオイラと同じようなアプリケーションを作りたいと構想しているという。

 

 神懸ったことというのは、こうして起こったりする。

 具体的なアイディアを説明して連絡先も受取り、デモンストレーションに行ける芽が出てきた。

 

 六本木の及川氏のところに行く前に、このYさんと先に構想を詰めた方がイイかもしれない。

 どの道、魔坂な軌道に乗るようなことがあると、営業含めて何人いても人は足りない。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。