yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12778件目 / 全20954件次へ »
ブログ

雪中花




雪中花
2011年12月29日

先日の雪の中埋もれていた花ですが、夏の花にもかかわらず、まだ散っていませんでした。
ようやくメジロも来るんですが、まだ少ないです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 21:02

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん

     こんばんは。

     

    朝顔もまだ咲いています。

    さすがに小さいですが。

     

     

  • イメージ

    yocさん こんばんは

     

    雪中花の寒さ辛さに耐えしのいで花を咲かせている光景を見まして

    我らもそうでありたいと思います。

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 19:45

    ミリィ・レイさん

     

    今晩は。

     

    本当にそうですね。

    こうやって咲いてくれると、心強いです。

    ふゆざくらや四季桜も小学校などの庭で咲いていて、

    回ってみると心休まります。

    4月まで咲いてくれ増す。

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2011/12/29 19:26
    こんばんは、

    雪の白に花の色が鮮やかに出ていると思います。
    冬の寒い季節を乗り切って咲かす花に力強さを
    実感させられます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 16:31

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    白い雪が周りの山の頂に見えて、赤い花が火山の噴火のように見えます。

     

    今年はそこらじゅうで噴火現象が確認され、

     

    思い起こされます。

     

    無事一年過ごせました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 16:28

    紗々さん

     

    こんばんは。

     

    純白の雪が赤にマッチして、きれいでした。

     

    年に2回は見られます。

     

    今度は2月でしょうか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 16:26

    kattanさん

     

    メジロも寒くなると山から下りてきます。

     

    椿も花がすぐなくなります。

     

    朝起こしてくれるほどはいません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 16:24

    入門さん

     

    こんばんは。

     

    みんかぶも株式にっぽんみんかぶ新聞などの発行体を傘下に持つ大きな団体に。

     

    27万会員の力が正当に評価されています。

     

    雪の中から羽ばたいてほしいです。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/12/29 14:06

    こんにちは。

     

    雪中花って水仙の別名とか。

     

    古来の呼び名だそうですね。でもこんな赤いのは初めてみました。

     

    純白の雪によく映えますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 13:14

    入門さん

     

    今日は暖かくなってきました。

     

    朝晩は寒いです。

     

    この落差がいいです。

  • イメージ
    紗々さん
    2011/12/29 11:35

    こんにちは。

     

    寒さの中、色あせもせず凛と咲いている様子・・・

    健気ですね^^

     

    雪がキラキラ光って花を引き立たせているようです・・

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/29 10:47
    メジロも鳴き声がいいですよね (^_^)♪
  • イメージ

    おはようございます。

    見ていて可愛い花ですね、健気に見えます。

    この年末が精神的にこんなに心労を掛かるとは思っても無かったです。

    この閉塞感を打ち破るのにみんかぶでお祭りしましょう。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。