yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12768件目 / 全20906件次へ »
ブログ

マンボウ

B9bde6c1a  




マンボウ
2011年12月22日

マンボウがいたのですが、結構早い動きで、走りながら撮影。
船などに乗っていると結構ノンビリ泳いでいるのを見ます。
それでも大きいので早いのですね。名古屋港水族館に2頭入りました。
直ぐ死ぬので飼育が難しいのでしょう。見てるとのほほんですが、癒されます。
海の猫でしょうか?

16件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/12/22 20:19

    こんばんは。

     

    動いているマンボウうまく捉えましたね。

     

    愛らしい風貌で親しみがありますが。

     

    でも、思ったより巨大化するようですね。

     

    外洋ではイカなど追って食べると言いますから、外観からは想像できませんね。

     

     

  • イメージ
    毛糸玉さん
    2011/12/22 21:04

    こんばんは。

     

    面白い形してますね、マンボウって。

    イカって動きすばやいイメージありますが、あのゆったり~なマンボウでも、捕らえられるんですね。

    何らかのテクニックあり?

    意外と、向こうからマンボウの口に、突っ込んでくるとか?

     

  • イメージ
    紗々さん
    2011/12/22 21:21

    こんばんは。

     

    マンボウ・・海の猫ですか^^

     

    見たいな・・マンボウ。

     

    >船などに乗っていると結構ノンビリ泳いでいるのを見ます。

     

    えっ、普通に見られるのですか?

    水族館ではなく??

     

    大きいのでしょうね・・・

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/22 22:22

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    直ぐ逃げられて10分ぐらいいました。

     

    もうすでに大きいですが、これが大きくなったら、壁面にぶつかるでしょうね。

     

    イカより早いわけですね。

     

    納得です。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/12/22 22:23

    こんばんは

     

    マンボウ、一般にはおだやかですが、凶暴な種もいます。

     

    肉は水っぽい鳥のササミのような味です。

    ポン酢でいただきます。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/22 22:24

    毛糸玉さん

     

    こんばんは。

     

    面白いですね。

     

    イカを食べるのを見たことないですね。

     

    イカもいつも泳いでいるわけでないので。

     

    漂っているんでしょうね。

     

    マンボウの口そんなに大きいのですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/22 22:26

    紗々さん
    こんばんは。

     

    偶然でしょうがけっこう、います。

     

    もっとも、魚が海にいても見える目を持たないと見えません。

     

    伊良湖などいくと海の中に魚が結構見えますが。

     

    見えない人はわからないようです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/22 22:28

    もり銀さん

     

    こんばんは。

     

    やっぱり、そちらでは普通のようですね。

     

    味は結構淡白なんですね。

     

    自分で釣ったことないので、食べていません。

     

    スズキやコチが釣れればいいです。

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2011/12/23 00:54
    船から投げ出された人が大きなマンボウの背びれにつかまって
    救助船が来るまで生き延びた話があります。

    のんびりと海を泳ぐマンボウは見ていて癒されます。

    すぐに死ぬなんて案外、デリケートな生き物なんですね。
    飼育係りの人の苦労がわかる気がします。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/12/23 01:13
    ウッ♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/12/23 02:20

    こんばんは。

     

    走って撮っているyoc1234さんの姿を想像してしまいました。

     

    マンボウはゆったりと泳いでいるのかなって思っていましたが、案外速く泳ぐんですね。

  • イメージ
    yocさん


    こんばんはです。

    マンボウって意外とデカいですよね!

    何度か水族館で見かけましたが、怖い印象をもちました(@_@;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/23 08:12

    ミリィ・レイさん
    おはようございます。

     

    人気の魚ですが、大きいので飼育は大変です。

     

    大きくなったら直ぐ死んでしまうのでしょう。

     

    新鮮な餌が必要なんでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/23 08:13

    ハクゼンさん

     

    これは苦手のようですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/23 08:15

    TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    ぶれないように、すり足で早く動くのは大変です。

     

    マンボウになった気分です。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/23 08:19

    こわっぱv(・。・)さん 

     

    おはようございます。

     

    寒い朝です。

     

    マンボウも寒いと動かないのでしょうか?

     

    気になります。

     

    この口は結構凶暴で、市などで暴れてるのもいたりします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。